ぬご訪問ありがとうございます。


私がディズニーを好きになったきっかけは、

東京ディズニーランド25周年の時です。

幼少期は神奈川に住んでいたこと、両親共にディズニーが好きだったこともあり、よく行ってました。

もちろん小さい頃なので全く覚えておらず、写真でしか知ることができません。

あの頃はミッキーミニーフリーグリーティングだったんだなぁ、とか。周年のパレードは停止してパフォーマンスがあったんだなぁ、とか。

それぐらいしかわかりませんが良い思い出です。


ミニーちゃんに夢中になったのは、

25周年のメインパレード“ジュビレーション”。

音楽・衣装そしてミニーちゃんのメッセージ。

「優しさが愛の扉を開いていくの」

「みんな一緒よ」

「みんな友達」

小学生ながら心に沁みて涙しました。

そして、ジュビレーションが終わる前日。

たまたまインすることができ、最後のジュビレーションを観ることができた時は本当に幸せでした。

今でも音楽やセリフ全て覚えています。そしてCDを聞くたびに涙が出ます。

(ベリーベリーミニーでは、デイジーとクラリスがジュビレーションを歌っていて大号泣しました。

動画で観たのですが実際に行きたかったです。)

そこからミニーちゃんが大好きなり、

当時持っていたデジタルカメラを持ち、

ショーやパレードを撮影するのが大好きになりました。そして、一眼レフというものを知り欲しくなりました。


過去の写真になりますが、撮影したのをアップさせてください。

残念ながらジュビレーションの写真が、今の端末にないので割愛します泣




2010年

東京ディズニーランド

クリスマスファンタジー


夜行バスで日帰りで行きました。

母と2人で行き、私だけシーへ。

シェリーメイを買ってくる、てことしてました。

ランドは、ミッキーミニーがスケートしてましたね。

シーは、観てないのですがミニーちゃんの赤いコート可愛かったです。ダッフィーとお揃いのマフラーなんですよね。




2011年

東京ディズニーシー

ホライズンベイレストラン

初めてのホライズンベイレストラン。当時はまだキャラクターグリーティングありましたね。

しかも、お食事中は何度も来てくれるシステムでした。今では貴重な体験です。





2013年

東京ディズニーシー

スプリングヴォヤッジ

初めて関西から車でディズニーへ。5日間楽しみました。この衣装もとっっても可愛くて、母はぬいぐるみ。私はぬいばを買いました。1人でリドアイルに地蔵し、その後アメリカンウォーターフロントパークのショーへ駆け込んだ思い出があります。





東京ディズニーランド

グリーティング

夏ディズニーです。並んでいる途中で急にゲリラ豪雨になり、カッパへお着替えに。カッパミニーちゃんと初めてのグリーティングをすることができました。

このシーンは、水溜まりを見つけ、それを可愛らしくジャンプし、上手く避けたわよ〜なミニーちゃんです。ゲストのみなさん拍手してました。平和ですねニコニコ

この時以降、親戚に一眼レフを借りて撮影したものになります。




2014年

東京ディズニーシー

ミニーのトロピカルスプラッシュ


このショーにもめちゃめちゃハマりました。

ミニーデイジークラリス3人娘が主役。

ショーのストーリーは、

ミッキー達がロストリバーデルタで大事に育てたフルーツが大豊作。それを聞いたミニー達がお祝いをするためにパーティーを開催する、というショーです。

音楽やダンス、3人娘の歌唱が堪りませんでした。




2014年

東京ディズニーシー

レジェンドオブミシカ


伝説のティータイムショー“レジェンドオブミシカ”。

実は完全版は1度しか観たことがありません。

ずっと雨だったんですよね泣

でも、雨の中でやってくれるミシカも神秘的で最高でした。知っているのに毎回泣いていましたね。

終わっちゃったのが本当に悲しいです。





東京ディズニーシー

グリーティングトレイル

この時は(今も)構図も何もわからなくて。

でも大切な思い出です。素敵なポージングしてもらいましたニコニコ今でもよく通う、大好きな大好きなトレイルミニーちゃんです。





2016年

東京ディズニーランド

ミニーオーミニー

ミニーちゃんが主役のショー。ミニーオーミニー。

アドベンチャーランドはやっぱりミニオじゃないと!

生歌で最高でしたね。

…いつまでジャンボリするの汗うさぎ

レッツパーティグラ、観たことないから復活して欲しいです。




この記事を書いてて、たくさんのこと思い出したし、覚えてるんだなてなりました。

ディズニーはたくさんの思い出を作ってくれる大切な場所。よく家族と喧嘩もしたなぁ笑

私はアトラクション乗りたくて、でも母はパレードとか観たくて駄々こねてました。今思えば、すごい影響を与えられましたね。そして今は逆転してます。

今でも母はパレードショー好きで観たい派ですが、

長時間待つのが体力的にに厳しい、と。

なので4月に行った時は頑張りました。

確かに良い場所で観るには、

長時間待たないといけない環境になってますからね…。

快適に過ごすにはDPAが必要なんでしょうけど、争奪戦が凄いですからね。抽選席も設けて欲しいと思います。


今回も、ご覧いただきありがとうございました。

まだまだ過去写真たくさんありますので、思い出と共に振り返りたいと思います。また見に来てくださいね