都民の権利♪ | なんとな~くここちいい毎日☆
 
 

 

 

 

あっという間に10月!

毎年ビックリしているみんみんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都民の日

 

 

 

 

東京に越してきて、6年経ちましたが、

初めて「都民の日」を利用しました

 

 

 

最初の年は、存在を知らず、

その後は、天気が悪かったか、

忘れていたりで、利用できず…

2020年からは、あんなこんな?でダメで…

 

 

 

 

都の施設が無料になるという

ステキな10月1日♪

 

 

 

 

動物園や美術館は、混雑必至でしょ、

ということで、地味にお庭見学

 

 

 

 

清澄白河駅近くの

「清澄庭園」

 

 

 

 

無料…でしたが、もともと150円(^-^;

なんともリーズナブル!

 

 

 

中年二人、石の上を歩いて池を渡った

 

 

 

立派なお庭!

でも、大きすぎず、ちょうど良かった!

途中、お弁当食べている人もいました

気持ちよさそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭を堪能した後は、

ブルーボトルで、コーヒーを買って、

 

 

 

 

ブルーボトルのレゴ?

店内にこそっと置かれていました

コーヒー美味しい♪

 

 

 

 

飲みながら、大きな橋を渡り、

日本橋方面へテクテク走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本橋到着後は、

高島屋でランチしました!

 

 

 

 

前菜などなど…

このあと、フォーを食べました、美味♪

パクチーてんこ盛りでした!

 

 

 

 

7Fのアジア料理のお店、

テラス席で頂きました

 

とても気持ち良かったし、

ゆったりできました

 

 

 

 

レストランのある6,7階は

歯磨きスペースも用意されていて、

マウスピース生活中の私には

心強さ満点です笑

 

 

 

 

 

 

暑い中、まぁまぁ歩いたので、

帰宅後は、疲れ果てましたが、

いろいろ話も出来て、

良い「都民の日」となりました!