娘の話です…

もう少し続きそうかな??

どうかな??

お付き合い頂けたら幸いですニコ


高3の娘の夏休み…

ものすごい暑い日や雨ばかり続いたり…


今年もコロナ禍の中ですが昨年と違い

オンラインではなく

予約制ですがオープンキャンパスがあり

面接も予定通りあり電車で2時間かけて

娘は行き翌日は抜け殻のように疲れ果て

寝て過ごしていました。


そして予定がない日は見事なほどに

引きこもり生活…


ある意味メリハリが効いてます!


外出は大学関係の用事と

家庭教師の先生に誘って頂き

映画を観たり参考書を買いに行ったり…


予定のない日は布団の上生活の娘…


なので先生との予定がないと…

ほぼ布団の上にいる事になった

高3の夏休みひまわりなわけで💦


娘と家庭教師の先生は17歳違いで

娘からしたら大人です。


娘は電車移動が交通手段ですが

大人の先生と出かける時は車で送迎してくれたり


それだけで特別ですよね。

高校生なら特にそう思います。


何でも話せて優しい先生…

同級生とは違う安心感があるようです。


娘もそんな先生との学習時間を楽しみに

しています。


ですが…

先日は久しぶりにドタキャンしました💦

開始時間の30分前にお腹が痛くなり

「大丈夫?」って聞いたら

「大丈夫に見えるイラッ」とキレる娘。


娘に無理なら自分で先生に連絡してと言いましたが…

断る事が苦手な娘…

「無理っ」て布団かぶったびっくり


「連絡してくれてもいいじゃん」と

キレ気味だしもう時間だし…


時間に追われながら

気持ちもバタバタしながら

急ぎで先生の携帯に電話を入れて

キャンセルをして頂きました。


久しぶりの断りの電話…

あ〜この感じ…懐かしいあせる

そしてやっぱり疲れますあせる


翌日体調も回復したので

「一人暮らしになったら断る時どうするの?」と本当に疑問だったので聞いてみたら

「断らない」と

私にはない新しすぎる

斬新な娘の答えに固まりましたびっくり


そして…30分前のドタキャンだったのに

別日に振替もして頂き…


何より

娘の布団の上生活が不憫に思ったのか?!

(笑)

夏休み布団の上で過ごす

17歳の女の子って💦悲しいダウン


「いつも何をしているの?」の質問に

「寝てる」と答えたらしい娘…


週末房総にドライブに誘ってくれました。


娘が起きられるか心配してモーニングコールしてくれたり…

昼近くの遅い時間の待ち合わせにしてくれたり…

車で送迎してくれたり…


私からしたらどんだけVIP待遇なん?!って思うほど至れり尽くせりな感じ(笑)

ある意味とても羨ましい(笑)


デートみたい音譜だなと…(笑)


きっと娘の素敵な

夏の日の思い出になる事でしょう…


先生ありがとうございました😊


またたくさんご馳走になり

私達にまでお土産を頂いて帰宅しました。


娘と先生のいい人話しから

「先生には幸せになってほしいよね」と

常に話しているけれど

本当に心からそう願っている娘と私です。


房総と言えば海の幸…


しかし娘…

食べ物も好き嫌いがたくさんあり

生のお魚が苦手…


回転寿司もいくらと玉子…のみ。

他は食べようとさえしない。


世の中には美味しい食べ物たくさんあるのになぁ…と。



いくら丼があったようですおねがい

食べられるのがあって良かったおねがい


娘からは何の連絡もなかったけれど

先生から私に

娘の写真や動画が送られてきました。



ちょこっと娘ニコ

虹も見えたみたいです。


時々娘と話す事があります。

生きているこの世界で
億というたくさんいる人の中から
偶然なのか…運命なのか…

「出会い」って不思議だねと。


家庭教師の先生との出会いの事です。


家庭教師の先生は中学時代に娘が

不登校からの公立高校受験のためにお願いした時に大手の学習塾の家庭教師として

出会いました。


再び大学進学時に今度は娘が希望して

先生に教わりたいと連絡を入れて繋がりました。


娘の進学に関わる時にお願いしているので娘の進路を見届けて少なからず娘人生に

影響している方です。


お出かけに連れて行ってくれて

お土産のお礼の連絡を入れました。


先生は娘が希望の大学に進学して

たくさんの経験をして大学生活に順応して

満喫してほしいと願っていると…

教え子達が自分の人生を楽しんでいることが嬉しいと連絡がありました。


娘がそうなる事を願い自分の手から離れていく事が嬉しくもあり

寂しくもありながら心が満たされると。


あ〜娘が先生と出会えて良かったって

泣けました笑い泣き常に涙もろい私ですが…



泣きながら私も人の幸せを願える人でいたいと思いました。




子宮筋腫について


少し私の事。

先日の診察時にCT撮影をした放射線科からのコメントを見逃していたと主治医が…

前回大丈夫って言われて安心していた私…


「子宮筋腫が大きくなっているので婦人科で一度診察して下さい」と。


子宮筋腫があるのも初耳でした。


あまりに突然だったので頭の中の整理ができなくて何にも聞けずに…

子宮筋腫って言葉が頭をグルグルとしていました。


その日は遅い時間の予約だったので

ケモ室は混雑していませんでした。


ケモ室の看護師さんに相談してみました。

「自分もいくつか子宮筋腫あるけれどそのまま…」

「画像上に見えるのが本当に筋腫かどうか一度診察してもらうって感じでいいと思うよ」


お盆明けに婦人科の予約を入れました。

久しぶりに婦人科です。

内診台も久しぶりでビビりました💦


結果「4cmの子宮筋腫があるけれど治療対象ではないです」と。

「卵巣も腫れもなく問題なし」と。


「筋腫が大きくなっているようだと言われたんですが」と聞いたら


CT撮影は切り取る場所で大きさに誤差が出るので主治医に「心配ない」と伝えてと

終わりました。


怖かったけどほっとしました照れ照れ


女性ホルモンで成長する筋腫なので

筋腫が癌化すること絶対はないと。


昨年春の抗がん剤治療で閉経しました。

それから閉経状態です。

時々下腹が生理痛の弱い感じの痛みもあるけど大丈夫かどうかをビビり過ぎて聞くのも忘れました💦


自分メンテナンスは大変ですわぁ…


安心したのでたくさんご飯を食べて

ゆっくりしようと思いますおねがい


ありがとう✨