6月21日(月)☀️

久しぶりの朝からお天気が良くて

梅雨の晴れ間のお洗濯日和…


ブログ更新していなかった1ヶ月もいつもの毎日を過ごしていました。



コロナワクチンの注射も2回受けました!

化学療法しているので主治医の確認は取り


副作用としては多く言われている

1回目2回目共に接種部の痛みがあり

2回目は微熱が出ましたがすぐ下がりました。


週2日仕事に行き朝は娘のお弁当を作り

歩いて買い物に行き考えなしに買い重い荷物で

手が痛くなることが多くて何度も反省したり…


梅雨の時期になり紫陽花が咲き

庭のミニミニ畑に植えたプチトマトもたくさん

花をつけ緑のトマトがたくさん実っています。


今日は3週間毎の化学療法の通院日でした。

いつもは主人が有給を取り送迎してくれますが

今日は休めないからと久しぶりに自分の運転で🚘


前回から採血も一回おきになり…

(何故か分からないが主治医がそうしたらしい)


落ち着いているからなんだろうか良い事と思いながらも…


6週間毎の採血で大丈夫なのって少し心配な気もするし…


ただ採血がないと…

診察の時間の1時間前に行かなくてもいいので

時間にはゆとりがある〜😊


今日もたくさんお洗濯をして干してから

出かけました。


診察は予約の時間から30分ほど待ちで呼ばれ

体調に変化がない事の報告と薬の処方してもらい

終わり…

次回は久しぶりにCT撮影をしましょうと

予約をしてケモ室へ。


帰宅して調べたら前回のCTは昨年11月でした。

8ヶ月振りになります。ドキドキドキドキする💦


次次回が心エコーの予約(3ヶ月毎にする)


最近の通院で気になる事があります。

ケモ室が4月頃から混み混みでかなり待ちます💦


10時45分予約でしたが開始したのが

12時47分でした。

2時間待ち…😵

リクライニングに血管をホットパックで温めて

座り待ちます。


待ち時間2時間…

点滴の時間は約1時間半…


治療より待つ方が長いって💦


座りすぎてお尻も痛くなり待ち疲れた💦


隣のケモ中のおじさんのイビキが聞こえますぐぅぐぅ


更にお尻の尾てい骨が少し出ていてそこが痛くなってきた💦


リクライニングを倒してもやっぱり痛くて…

早く帰りたくなりました(笑)


だけどナースさんも大変だなって💦


担当してくれたナースさんに帰る時

「最近混んでいて大変ですね」って言ったら

「明日はもっと忙しい予定」だって💦


院長!

もっと看護師さん増やしてくれたらいいのにって思いながら…


「大変ですね」ってだけ言いました。


看護師さんの負担軽減はもちろんですが

患者にとっても待つのはしんどいし…

待ち時間って疲れる問題を減らしてもらえたらありがたいです。


患者としては生きていくのに大切な治療なわけだから…


2時過ぎに化学療法が終わりました。


その後に足の指の皮がめくれて痛くて

皮膚科の診察もしました。


また座って待つ…座りすぎな1日…です。

また30分くらい待ち診察室へ。


皮膚科の先生は水虫かと調べてもらいましたが

菌はいなくて炎症の軟膏を出してもらい

薬局に寄り帰宅したら5時過ぎていました。


長い時間病院にいました。


娘は帰宅していたけど着替えて駅に行く用事が

あるので出かけようとしていました。


私はベランダの洗濯物をしまいながら

綺麗な空を見て

「綺麗だな」って素直に思えることが

今の私には幸せな時間でもあります。


今日の日よ!ありがとう!って思うくらいの夕焼け空…


写真に残しておきたくて

リビングまでスマホを取りに行き撮りました😊

なんかいつからだろうか…

空を見上げる事を忘れていました。


乳ガンの診断される前の私は

自分の足で大地を踏みしめて歩くこと…

いつも車移動ばかりで歩く事をしていなかった。


自分の目で空を見上げることができること…

いつでも顔を上げたらできた事だったのにしていなかった。


あ〜今気がついて良かった!



この家に引っ越してきて17年…

西の空をゆっくりと見る事がなかった事にも

気がつきました。

今まで私は何をしていたんだろう…(笑)


そんな事を思った夕焼け空でした。







そして保護猫ルナですが…



ここが安全だと分かりかなり落ち着いて過ごしています。


先住猫の優しいチャーが仲良くしてくれてます。



先週はそんな男前の優しいチャーが体調が悪くなり動物病院に連れて行きました。


吐きそうにカッカッと何度もしたりして苦しそうで食いしん坊なのにご飯の時間に来なくて

食欲もなくて寝てばかりで元気もなくて心配でした。


新しくできた動物病院へ連れて行きました。

若くて可愛い優しい女医さんでした。


とりあえず対処療法の注射をしてもらい良くならなければ血液検査や詳しい検査予定です。


注射して改善したんですがまた数日前から吐いたりしていて食欲はあるので様子をみています。



チャーは私の癒しで心の安定剤です。


6キロありますが丸くなって寝れるし…




朝…

起きた時に目の前でちびっと舌を出した顔して寝ていて朝一で笑わせてくれます。


いつまでも元気でいてね💕

私にはチャーが必要だから…


何度も言っちゃうけど猫が大好きだから💕


ありがとう✨