7月15日(水)
今日は乳ガン治療のため乳腺外科の
診察予約です。

長かった..しょんぼり
早く予約の日にならないかな..
待ちわびた診察日でした。

何故なら~!

前回の3週間前の治療は抜歯のため
抗がん剤のドセタキセルなし..

抗HER 2剤のハーセプチンとパージェタ
のみでした。

先生の「大丈夫」を信じて..

そして同じHER 2の点滴治療されているブロ友さんからのコメントで安心を頂いて..


だが..
原発の左乳のしこりの部分の痛みが
数日前からあったんです!
しこりも少し固くなっていて..
痛みがあり..

どんな痛みなのか..を
例えるのが難しい痛みです。
ズキズキでもなく..ピリピリでもなく..
内側から押されるような変な痛み..
圧迫痛な痛み..ズーンって感じ..

え~!悪くなっているの??なんてあせる
怖い..早く病院に行きたい笑い泣き

あと数日だと指折り数え待ちました滝汗

主治医の「大丈夫」を聞くためですおねがい
大丈夫じゃなかったら..チーン

この相反する葛藤が続いている..

今日は採血後に心臓のエコーがあり
その後診察です。

点滴用に体重測定もあり..
2キロ痩せていたアセアセ
血圧もお薬を飲んでいるのにかなり高いアセアセ

心の中は
「何で??滝汗滝汗

診察になりました❗

前回から副作用の項目が幾つかをなし~入院希望までの5段階を○をするのと処方薬の希望や心配事や相談を書いて診察時に渡すA4の用紙を頂いていました。

忘れないように抜歯や巻きづめの報告を書いておきました!

そして原発のしこりの痛み!!
忘れずに書きました。

主治医は
「痛みはないと思う」と..

採血のデータを出してくれ..
「全部の腫瘍マーカーも正常値になっているし..」

それはすごく嬉しいんですけど~おねがい

何の痛み?不安になるあせる

不安な気持ちの時に..
嬉しい報告を同時に聞いて..
ちょっとプチパニック気味(笑)

嬉しいんだけど素直に喜びにくいあせる

主治医の先生は
次回診察予約日にCT 撮影をして
今後の治療方針を考えましょうと。

主治医の先生はドセタキセルを
いつ止めるかと思っているようです。
4回か6回と考えていたようで
その後は分子標的剤のみにすると..

今回でその4回目..

先生に「その方が体も楽でしょ?」と聞かれましたが..

「私辛くなくて変わらないので逆にしないと悪くなるかと不安になって」

「そしたら止める意味はなくなるね」ってCT を確認して決めましょうって事になりました!

血圧はお薬を追加して様子をみることになり..
コントロールが難しいなら内科へ紹介にしますって~汗

お願いします!どうかお薬さんよ!
効いて下さいクローバー

血圧の薬を内服初めは血圧も正常値になるのに..
6週間すると高血圧のコントロールが
難しくなる私ってどーしてなの?

これ以上通院しないで良いといいなって思っています。

思いの外..
足取り軽くはなく..ケモ室へ!
落ち着いた~✨
けど血圧高めのままあせる

こうなりゃ!やけ食いじゃ!
それしかない!思い付かない(笑)

ナースさんが点滴セット後
「また後で来ます」の後で即効..


昼前だったけど..
パン2個にどら焼食べました!
おやつにチョコとトッポ..
全部甘~い(笑)
しょっぱい物が食べたいがない..えーん
次はバランス良く持っていこうビックリマーク

点滴中..
血圧を何度か測りに来てくれたナースさんとたわいない話してだいぶ気持ちも落ち着きました~✨

ケモ室のナースさん方々..
いつも忙しそうだな~って思っています。

ありがとうございます✨

点滴の薬は劇薬があります。
トイレも2日は2回流します。

ナースさんエプロンにゴーグルにマスク2重..手袋に完全防備..

危険のリスクを使命感から行えるって
感謝しかないです!

だってナースさんがいないと化学療法が
成り立たないんですから~!

本当にありがとう~✨です!

首都圏にまたコロナ患者が増え始め..
またまた医療従事者に負担を背負わせないようにしなければ.. 

一般の患者さんの対応だけでも忙しそうなナースを見て思いました❗

別の意味で胸が痛みます。

旅行は生きていればきっと行けます..
安全な時期に楽しくね!

豪雨で家が大変な事になり
住む場所や今の生活をやっと送っている人がいるなかで..

補助がなければ..
今行こうと思えない人が多いとも思います。
経済活動とコロナ対策の両立..
人が動けばコロナ感染は広がります。

今のgo to は誰かの為になりますか?

私は夏は旅行には行かないで家で何かする事になるなぁ~きっと!

ありがとう~✨