6月3日(水)
今日は乳腺外科予約日です。
9時半入りで採血をして..
10時半診察予定。
3回目の化学療法になります。

採血を済ませて体重を測り..
血圧がまた高め..
ドキドキが止まらない(笑)

途中ナースさんが血圧計を持って
測りに来てくれました。

「ドキドキが伝わってきたよ」って(笑)

10時半過ぎに診察になり..
その間もずっとドキドキ..

採血は問題なくクリア😊
そして..
血圧の薬が変更になりました。
腫瘍マーカーは更に下がっていました!
2つは基準値になり
あと1つもあと2くらいで基準値になります!
良かった~嬉しい✨

診察後ケモ室に移動..
今日も抗がん剤&抗HER 2剤を約3時間..
私には希望の時間ですクローバー
ケモ室に来るとドキドキが落ち着くんです~(笑)
なんでだろう(笑)


丁度昼の時間にもなるので..
朝ごはんをあまり食べられなかったので
お腹が減り持って行ったパンとおにぎりと黒糖まんじゅうをペロリと食べました~ニヤリ

「神のご加護を..」って
素敵な言葉だな~✨なんて海外ドラマや映画を観たりした時に聞いた言葉が思い出されました。

外国で本当に使っているのかは分かりませんが..(笑)

相手に対しての最高のおまじないのような..言葉だなって。

自分に対しても使っていいのかな?
なんて思いながら..
「神のご加護を」って自分に一言クローバー

ケモ室のナースさんに心配事を色々聞いて頂いています。

今日はたくさんのいらっしゃるナースさん方の中で私が一番話しやすいナースさんが担当になったので..

「私の母にはまだ乳ガンだと伝えていないけどどうしたらいいのか迷っています」と..相談してみました。

「今状態が落ち着いているから時期をみて本人から話した方がいいと思うよ」って。

「例えば症状が悪くなってから言うとお母様からしたらもっと早く聞きたかったって思うだろうし」って。

そう言われて..
悪くなるって考えていなかった私..(笑)

治療前はどうなるか見通しが分からないから言えずにいたけど..
今は抗がん剤が効いてくれているから..
大丈夫にしか思えなくて..

「治療しているから大丈夫」って母には言えるなって思っていました。
お盆に実家に行った時母に話してみようと今は考えています。

最後に会計時..
ハードルクリアならずあせる
またつけで帰宅しました(笑)

今日は病院内にある銀行のATM で
お金を下ろそうとしたら..
なんと今日に限ってATM の調整日で使用できず..ガーン

また窓口に訳を伝えて「明日まとめてお支払します」と。

会計の方に
「全く気になさらずに大丈夫です」と。

薬局に寄り帰宅しました~!

帰って夕飯もバクバク食べて(笑)
今日も何とか無事に一日を終える事ができました❗

娘は..
毎日時差式登校していますおねがい
朝からの日も起きてきます。
行きは駅まで送りますが帰りは徒歩で帰って来ます。

ありがとう~✨