滝沢歌舞伎初日行ってきました【本編】その2 | スキすき大スキ

スキすき大スキ

タッキー大好き。滝翼大好き。

その1 のつづきです。



もうダメかもしれません・・・・・記憶が←




1幕続き




◆滝沢一座「少年 WITH LOVE」

関西の2人、濱ちゃんともう一人・・わからない。何やら弾丸トークをくりひろげてる・・・GC席だから?ちょっと遠いところでやってる感じがしてイマイチ笑いがよくわからない。というかですね、関西弁早くて聞き取れね~。これ課題だと思うんだよねー。関西の方や聞き慣れてる方はわかるのかもしれないけど、ちょっとわかりづらいのー。もう少しゆっくり話してほしいなぁ。ほら、舞台って色んな人が見に来るわけだしね。年配の方もいるわけです。やる気元気はいっぱいでいいよね!きっと座長も嬉しいと思う!改善していくといいなぁと思いました。これ、初日の出来事だからすでに変化あるかもしれないですけどね~。



そうそう関西弁といえば、口上とかちょいちょい関西弁を挟んでくるのがこれまた新鮮でした。


パンフをみたら、かれらを生かすために敢えてそのままらしいです☆



去年までは殿一人での白塗りでしたが、今年はなんだかワラワラと人がすごーい!これもあえての演出みたいだけど、一人の方がよかったな(コソッ←落ち着かないw


黒子のなべしょが、控えめでねー。そこにいること自体が落ち着かないって感じでしたw初日は座長も様子みてたんだろうねー。ちょっといじって放置プレイされてましたねー。レポ見てるとこの辺もどんどん進化しているみたいですごく楽しみかなぁ。



>ってお前誰←


◆滝沢歌舞伎


人形を操るのは誰だろーって思ってたけど・・・誰だったっけ?(おーい)


浜松屋は関ジュでしたねー。うん、やっぱりふぉーゆーってすごかったんだなぁ。初めて出てきたときから彼らにひっぱられたもんねー。知らなかったけど。関ジュも頑張ってたよー!これからきっと彼らの色が出てくるのかなぁって期待



ってお前誰←



歌舞伎の演目には特に変更なかったかな。


やらっちの役が関ジュの人だったと思う(もうほんとわかんなくてすみません パンフ見て勉強するわー)。女が雷鳴と共に蜘蛛の糸を出して逃げるところがなくなってて、雷鳴と同時に2人ではけて違和感。これは翌日から変更されてどうやら二人で蜘蛛の糸出してるらしいですねー。




~一幕おわり~




~第二幕~




◆将門


ざっといきます。感想だな。


入りが少し変わってました。というかちょろちょろ変化あり。


捨十は予想通り【桐山君】でしたねー。彼の事はわかるのよ(笑)。うまいねー。イイと思う!ジダンと悪党(塚ごっちとか宮っち横尾さんが演じてた)のが関ジュのほかの3人だったのかな。



二幕に関しては、私も他のレポもちらっと見せていただきましたが、本当に人それぞれ感じ方が違うんだなぁと思いました。私はねー、ちょっとわかりづらくなったなーと思ったの(^▽^;) 登場人物それぞれに焦点を当てすぎてるかなというか、どこの子も光らせたいんだろうね。人がわかればいいのかもしれないけど、誰が誰だかあんまりわからなくなってしまった私にはちょっとごちゃごちゃしてるなぁと感じました。←これ、何回も見ているうちに解消してくる問題だと思うんだけけど、普通舞台って一回しか見ないもんね。わかりやすくなったーという話も聞いたので、受け止め方でも違うのかもしれませんね。


あとはね、たぶん殿と滝沢組の関係性。これがまだ「浅漬け」みたいな感じなのかなぁと。今までが濃かった分、後輩君たちはプレッシャーも大きいよね!


たとえば捨十と将門の関係。



実際の信頼関係が透けてみえることによってラストへの感動が大きくなったふみきゅんの捨十は本当に好きだった。いたずらっこで遠慮がないニカ十もかわいかった。桐十はすごく一生懸命に盛り上げて頑張っているのがすっごく伝わってくる【熱い】捨十だなぁと感じました。


ここに、【殿への想い】がプラスされたらきっともっとすごーーーく良くなると思うんだ。

初めて毎日一緒に過ごすんだろうし、今は毎日本番があって学ぶことも多いだろうね。その中での気持ちの変化が将門と捨十の関係に厚みを増していくんだろうなぁ、ってスッゴイ期待してる!!!!



ちょっと話それるけど、パンフで重岡君が「自分にとって大きなチャンスが巡ってきたと思います」って話してるんだよね。この「滝沢歌舞伎」に出ることが、Jr.達にとって大きなチャンスととらえられてるんだろうなぁと思った。


その分力も入ってるだろうし、みんなすっごく一生懸命なんだろうね。



正直に言うとね、なにも知らない私がこんなこというのはおこがましいというか・・・・何を知ってるんじゃ!!!って感じなんだけどね、初日の感想としてはどうしても去年と比べてしまったっていうのがあったのよね。


でもそれと同時に、この先、様々なものが融合していったら化けるんじゃないかな?っていう期待も大きかった。



緊張もするし遠慮もあると思う。



だって「滝沢くん」だもんね



だけどここは殿の胸をどーんと借りるつもりで、ガチンコでぶつかっていってほしいなー。殿はきっとそういう子がすきだしガンガンいじってやればいいと思うの←



ってほんとあたしだれーーー!!!!



いつもはあんまりここでは辛口書かないんだけど(もちろん友達とはしゃべってるよ~w)たきざーさんの舞台がやっぱり大好きなので、今日は愛あるダメだし・・・・ってつもりでもないんだけど、私のリアル感想を書いてみました。



最後のWith Loveは本当にいいね。


バックに映るみんなの写真も本当にいい表情で。あれは殿だから撮れる写真なんだろうねぇ。


私は毎回ここでグっとくるし、たきざーさんから目が離せなくなる時間でもあるんだよね。



私の次は21日です(我慢できるのでしょうかw)




毎日のレポがとっても楽しみー。そして、次に見た時の変化・・・・じゃなくて「進化」だね。これもすっごく楽しみです!!!!



しかしまじたきざーいけめんでした(え)



まとめ へつづく

※コメレス途中です、ごめんなさーい(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)



゚・:,。★ブログランキング参加してます!わたしはココでタキツバ応援ちゅー!10周年盛り上がっていこー!
ドキドキ
1日1ポチお願いしまーす
ドキドキ
ジャニーズブログランキング         にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルへ
ジャニーズブログランキング   にほんブログ村