義経総集編【インタビュー&座談会】 | スキすき大スキ

スキすき大スキ

タッキー大好き。滝翼大好き。


テーマ:

今、義経にむちゅーです。

なんで今なの~??歌舞伎で殿にお会いしてから、ずーっと義経に愛たくて、愛たくてー。

昨日仕事をお休みしてたので、やっと久々に義経総集編をチョロっと見始めました。



まずはインタビューから。



うわ~すっぴん。でもちょ~かっこいい。記者発表にて、茶髪でヤリを振り回してるのがムチャクチャ若い!!そして本当にかっこいいよー。若い時のお顔って「凛々しい」んだよね。このインタビューってテレビで放送したのかな?1年で本当に顔が変ってる。撮影に入る準備期間の稽古から考えると足掛け2年くらいなのでしょうか。色んなエピソードも聞けてすごく面白い。そしてかっこいい(しつこい)。



大変だったんだろうな。



あっという間ではなかったですね。できないこともいっぱいあったしそれを乗り越えるだけでもせいいっぱいだった。



23歳で大河の主役のプレッシャーはものすごかったんだろう。



「逃げたい時期も正直ありましたから」



滝沢さんが「逃げたい」って言うってよっぽどだよなーと思う。でもこんな風に色々経験してきたからこそ今の「滝沢秀明」があるんだねー。



座談会はナンちゃんが面白いー!!ほぼナンちゃんがしゃべってるし。ナンちゃんがいたことによって義経主従の関係も随分と円滑にすすんだんだろうな、だってタッキーが人見知りすぎるから(笑)

マツケンさんも寡黙だよね~。てかわりとみんな大人しい感じが・・・。



義経主従の絆も感じられ、かなり内容も濃い~。話も面白いけど、チョイチョイでてくる鎧兜の義経がものすっごいかっこいいんですがー\(◎o◎)/いやースゴイね。これリアルタイムで見てなかったことが激しく悔やまれる・・・涙 すごいね、大河って。大河に出たことはやっぱりよかったんだろうな~。ものすごい糧になったんだろうね。



最初の頃は怖かったですね。大河ドラマってブランドが大きすぎちゃって、ましてや主役って言うのをちゃんと務められるのかなって挑むのが怖かったですね。始まっても。



でも撮影初日のインタビューでは、そんな不安は一切見せずに「自信はありますね」と言ってるんだよね。弱音は見せない。若いのにスゴイな。終了直前だからこそ言える本音。周りの先輩方にもすごく支えられたんだねー。これがきっと今の「滝沢組」の原型な気がするな。

ま、この中では大人しくて口数少ない殿ですけどね、滝沢組ではおっきい座長ですっ。



義経主従の唄をものすっごい照れながら歌う滝沢さんがむちゃくちゃかわいいの(*⌒∇⌒*)しかも若干音痴なの(*^_^*)まじで恥ずかしがってるから見てる方も恥ずかしいの(///∇//)顔から首から胸まで真っ赤なのードキドキあの義経と別人だよねー。あーーースキスキー←



撮影終了日。一瞬映る殺陣の練習シーンに萌える。次々とクランクアップしていく出演者たちの涙、特にナンちゃんに泣かされるー。




松平さんより

「一年間通して、滝沢義経が成長したのをそばで見れたのがとっても嬉しかったです」


うじきさんより

タッキーでなければここまでこれなかったと思います・・・・・タッキーありがとう!!!」




タッキーが、あの泣かない男が、泣いてるよぅ・・・・共演者、しかも男性からあんな風に言われて、どれだけ嬉しかっただろう。


自分に大河の主役が務まるのかという不安の中ようやくこの日を迎えることができました


あぁすごいなぁ。私たちが好きになった人は、本当にでっかい人だよね。




強くて優しい義経



強いってのは優しいことだと思うんだ。



とっても優しいタッキー。強いがゆえに優しいタッキー。やっぱり滝沢さんは義経の生まれ変わりだと思うんだー。舞台に連れて行った友達にそういったときは「シーン」だったけど(笑)それでも私は言い続ける。



絶対タッキーの前世は義経だって!!!



私の義経ブームは本編を見終わるまでまだまだ続きそうです。



さーて今日は1時くらいまで名シーーンだけでもみちゃおー。一の谷見よー!



方々 参る!!



(このセリフがすっごいすき)



★たくさんのWEB拍手&応援ポチ!ありがとうございまーす!!!すごいんですがー!!!ジャニーズブログランキング、60番台にいまーす


゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。★

わたしはココで応援ちゅー!!タキツバ盛り上げたいー!10周年に向けてまだまだぶっこんでいくぜー!!
ドキドキ1日1ポチの応援クリックお願いしまーすドキドキ

ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルへ
にほんブログ村

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス