本日は2回目の畑記録…

草を刈り散らかしたのはいいものの

ガッチガチの畑にやっぱり耕運機が必要だなと

夫に買ってもらいましたチューやった~!!

 

今日からわたしの相棒アップアップアップ

友達が中古で見つけてくれたHONDAのこまめちゃんハート

image

 

畑でする前に脇で練習してみてと言われ

飛んで行きそうなわたしとゲラゲラ笑っている夫笑い泣き

 

笑いごとじゃないよ…

筋肉ないからエンジンかけるだけでヘロヘロで
まるで猪とお散歩したかの様な疲労感だったよいのししDASH!

畑の休憩用にベンチも買って
仕事の合間に現れた夫に組み立てて貰いましたてへぺろ

image

 

めちゃくちゃ可愛いドキドキ
座面下は農機具を収納も出来るし、鍵もつけられるキラキラ

image

 

わ~いおすましペガサスアップアップアップ

畑に置く前においてみようビックリマークと試しに設置し

ちょうど母の日だったので座ってプレゼントを渡して

記念にめったにない義祖母、義母、夫の写真をニコニコ

 

よし、今日はもう遅いし…

今度畑に移動しよ~と思ったら、ま・さ・か・のハッ

義祖母が「ちょうどいい高さ、ありがとね~照れ」ってあせる

 

畑が可愛くなるかなって奮発した2万超えのベンチ

大好きな師匠(義祖母)が気に入ったならま~いっかハート

雨ざらしももったいないから要らなくなったら持って行こ笑い泣き

 

野菜も順調に成長しているようですOK

 

・ ピーマン/京みどり

image

 

・ カラフルピーマン/黄

image

 

・ カラフルピーマン/赤

image

 

・ かぼちゃ

image

 

・ スイートバジル

image

 

・ 大葉しそ

image

 

・激辛とうがらし

image

 

・ トマト/シュガーミニ

image

こちらは成長が早くて実を付け出し

暑い日も負けないモチベーションUPになりましたリンゴ

 

なんか畑が緑色に見えて

苔生えたのかと思ったら雑草さんの芽吹きでしたびっくり汗

image

 

ボーボーの草がなくなった事で日向ぼっこにちょうどいいのか

野良猫さんたちの溜まり場になりつつあり一応敷いてみるかキョロキョロあせる

image

 

知識も技術もなく

楽しそう音譜というだけで言い出した畑仕事&開拓計画

日々みんなに助けて貰って少しずつ進行して有難いお願い

 

今日は義母と色々世間話をしながら

義実家の周りの山を2人探検しましたニコニコ

 

山菜だけじゃなく実のなる木も

わたしって何も知らずに生きてきたんだな~とキョロキョロ

食べられるのか食べられないのかすらわからないあせる

 

畑を始めてから…

心からの感謝の気持ちだったり

人との繋がりの温もりだったり

幸せな気持ちになる時間が劇的に増えましたピンクハート

 

これがあるから明日からまた仕事がんばれるグッ


#畑仕事記録 ⑥
#20210509 #母の日
#畑仕事 #耕運機 #ホンダこまめ
#耕運機デビュー #今日は練習だけ
#なんでも初めて #畑仕事楽しい
#お義母さんと1時間山探検
#おばあちゃんと カステラ女子会
#ケターエデン #ketereden
#ガーデンストレージベンチ
#おしゃれベンチ #おしゃれ物置
#ワクワクが止まらない
#ストレス発散 #毎日happy
#楽しかった #次は何しよう