2024年2月28日(水)

この記事は、父が転倒する前に

投稿予約していたものです。

この時点では、

父の身に起こる危機を

知る由もありませんでした。


クローバークローバークローバークローバークローバー



三連休、

なんかお天気が

ぱっとしないんですが、



真ん中の土曜日だけ

お日様が差すとの予報を聞いたら

家にじっとしていられない性分の

私達夫婦、

出掛けないわけに行きません!



朝ごはんも早々に、


早速

出掛ける用意をして、

(飲み物、お菓子、敷物)



行って来ましたよ、

神奈川県の松田町の桜祭り🌸



周辺が混むことは予想できたので、

車で行くのはやめました。



そして

朝早く行かないと

入場する人の列が

凄いことになると思い、



ぱぱっと朝ごはん済ませて

30分で着替えしてお化粧して

速攻で家を出ました。



🌸🌸🌸🌸🌸



最寄りの駅を降りて

河津桜と菜の花を見るためには



とにかく歩く!歩く!



山自体が桜の名所なので

とにかく歩く!登る!



満開のパークまで

急勾配の山道をひたすら歩く。



日本人だけでなく

外人さんが多かった🫢



多分中国の方?かな

着物を着てお花見に

みえているんだけど

大丈夫かしら?

その足元で歩ける?



春っぽいふわふわのワンピースに

ヒールのある靴を履いている

アジアの若い女性もいたし、



私、彼女達を見て

ひとごとながら

心配しちゃいましたよ💦



この山道、

それも前日の雨のせいで

道はぬかるんでいる所も多く、



わずかに舗装してある道は

濡れた落ち葉のせいで

ツルツル滑るんですよ😨



私はしっかり歩ける靴で来たけど

それでも足元が怖くて

夫につかまって歩きました。



いやいや、

その夫の足元も

実は…当てには

ならないんですけどね💦😓



だけど!

桜は見事でした🌸



メインの会場は大混雑

(↑満開が過ぎ、葉桜気味でした)



私達はさらなる絶景を求めて

そこからさらに

急な道を上った所にある農園まで

はーはーぜーぜー言いながら

登って行きましたよ。



登った甲斐がありました〜🌸

桜と菜の花の饗宴が圧巻でした。

そして、丁度、見頃、

河津桜も枝垂れ梅も菜の花も

満開でした。








敷物を敷いて

途中で買ったサンドイッチを

食べながら一休み。



この素晴らしい眺望と

桜と菜の花を眺めながら

過ごす時間。



穏やかな幸せに浸り

なんだか、しみじみとしました。



もやもやもやもや


と、良かったのはそこまで。



その日の夕方から

夫の花粉症が悪化し

目は真っ赤、

ホントに真っ赤っか😱



夫の機嫌は悪くなるし


束の間の…


春のうたかたでした😓