いつも、いいねやコメント、どうもありがとうございます🙇‍♀️

励みになります😭


昨日は、なんと半年以上ぶりにママ友達とランチをしてきました☺️


半年以上前も同じメンバーだったんです。


じゃあ、この半年、誰ともランチしてなかったの⁉️ 私😅💦

となりましたが…


そうなんです😭

色々なママ友から、お誘いはもらっていたんですけど、体調がイマイチだったので、ごめんなさいするしかなく😭


去年の12月からは、ペットとのお別れや、息子の大学受験もあって、本当にバタバタしていたから、気持ちに余裕がなくて💦

それもあって体調を崩しがちでした😭


昨日も久しぶりすぎて、何日も前から少し緊張はあったものの、昨日のメンバーは、パニック障害の事は知らないけれど、私の体調が不安定な事を理解してくれているから、そういう安心感もあって行ってこれました❣️


とは言いながら、やっぱり予期不安は付き物でして💦

ワイパックスを足して出陣😅


このメンバーは、いつもお喋りがメインなので、ファミレスにしてくれるのもありがたい😭


私、パニック障害になってから、外食が苦手になっていて、食べられたとしても、その後吐き気がきちゃって💧

そこからパニックにつながってしまうので、ドリンクバーだけ頼んで食べないのが理想なんです😅


だけど、今まではそれが言いづらかったりして無理に食べて調子が悪くなってました💦


でも、それだと、お喋りに集中出来ないし、参加する事も悩んでしまうから、前回それを皆に伝えてみたんです!

そしたら、ドリンクバーだけで全然大丈夫だよ🙆‍♀️

いっぱいお喋りしよう‼️

と言ってくれて、本当にありがたかった😭


昨日も話が盛り上がって、とっても楽しくて、気づいたら、凄い長い時間、滞在しちゃってました😅


1つ成長したのは、ドリンクバーだけでなく、サイドメニューを頼んで食べてみた事です。

軽い吐き気、やっぱりありましたが、ミンティア食べて、お喋りに集中していたら、大丈夫になって、パニックにならずに楽しめました☺️


その事が凄く嬉しかったし、自信につながりました🥰


友達も、食べなくて大丈夫?とか、食べなくてお腹空かないの?とか、聞かないでくれたのも私としてはありがたくて😭


私はパニック発作がおきた時も、大丈夫?と聞かれるより、だまって手を握ってくれる方がありがたかったりするタイプだからかもしれません。


そんなわけで、たくさんお喋りが出来て、ビックリする話も聞いたり、楽しい時間でした☺️


ただ、やっぱりその時は全然感じなかったけれど、緊張はしていたのか、今日はちょっと身体の疲れを感じます😅


1つ出来ると、もう色々してみても大丈夫かな?

なんて思うけれど、現実はなかなか難しいのが現状ですが😅

とにかく焦らずですね☺️