昨日から始めたブログ。

初心者すぎて、全然分からないまま始めてしまったから、皆さんのブログを読ませていただきながら勉強しなければっ💦


そしてそして、こんな拙い文章に、いいねを下さり、本当に嬉しかったです🥰

どうもありがとうございます😭

まだまだ不慣れで、よく分かってませんが💦

今日もよろしくお願いします🙏


今日はパニック障害になったきっかけをお話したいと思います。

正直記憶が定かではないのですが、子どもの頃から、不安感は強い方だったかもしれません。

頻度は年に1回くらいではあったけど、腹痛から、迷走神経反射になって倒れてしまう事はありました。

でも学生時代、社会人と何かを制限しなければいけないなんて事もなく過ごせてました。


結婚して、初めて親元から離れ、主人と暮らす生活は、楽しいけれど、多少不安もあり、知らない土地での寂しさもあり、主人の実家が近い事へのプレッシャーもありました。


しばらくして、長男が産まれました。

そこから、慣れない土地での子育て、体調を崩しやすい息子を毎日心配する日々。

知り合いもいなくて、頼れる両親も遠くて、主人は朝早く出かけて帰りも遅い。

そういうモロモロが積み重なってたのかもしれません。

動悸、喉の詰まり感、貧血のような意識が飛びそうな感覚💦

そんな感じで始まっていきました。