昨日の晩ごはん。 | Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

毎日のごはんや、大好きなインテリア、日々のことなど綴っていきます。



昨日の晩ごはんは、焼き魚定食風にしました(*^▽^*)

1432209596469.jpg

あじの干物&、きゅうりの浅漬け

1432209660976.jpg

きゅうりは、たたいて手でちぎった後、茅乃舎さんの和風だし塩をもみこんでおいたものです。

 1432210505554.jpg

この和風だし塩、おにぎりにふるとおいしいのですが、
お野菜を和えてもめちゃめちゃ美味しいです



それと、ほうれん草と卵の炒め物。
ほうれん草が苦手な長女も、卵といためると、喜んで食べてくれます≧(´▽`)≦

1432209641094.jpg

後、かぼちゃの煮物。
ただの煮物も、ぎやまんに盛ると、サマになる~気がする(笑)

1432209626505.jpg

具だくさんのおみそ汁です

1432209615341.jpg

若いころは、洋食が大好きでしたが、歳を重ねるにつれて、
和食もどんどん好きになってきました(^_^;)

ごはんに、お汁に、お魚に、煮物
なんだか、こういった晩ごはんが落ち着きます

子どもたちは、お肉がっつりの献立の時のほうが
テンションあがるみたいですが
そこは、ちょっと盛り付けを定食屋さん風にして、
外食気分でテンションあげていただきます(笑)

1432209728634.jpg

家族そろって、しっかりいただきましたo(^▽^)o




今回使った、器やトレーたち。










手作りおうちごはん





最後まで読んでいただき、ありがとうございます



ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけると、とってもうれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村