前々回 私が湯治していた時

一番可愛がっていたインコのレンゲちゃんが亡くなられましたガーン

娘からパニックの電話  パニック過ぎて話がわからない。

どうも  放鳥中 レンゲを見失い踏んづけてしまったようで
お亡くなりにゲッソリ

当然 一瞬怒鳴るところだったけど止めました

大の動物好きの娘  可愛がっていたからそれは
それはもう 踏んづけてしまった自分を責めるでしょう。

私はショックでしたが 踏んでしまった感触が残る娘は更に めちゃくちゃショックでしょう。

病気でなくなったインコちゃんを埋葬しているプランターに 一秒でも早く 直ぐに埋葬するように指示
→ ずっと見えているとよくないからね。

その後は プランターのお花を新しくするように指示→毎日お水をかけて 手を合わせられるように。

わんわん泣きながらプランターに埋葬して
わんわん泣きながらプランターのお花を買いにいき

見失い 動いてしまった事を 大 大 大反省して手を合わせたと ずっと電話で話してましたショボーン

慣れていたから 動くと後からついてあるいてくる愛鳥🐦️
帰宅するとしばらく 残されたひまくんを触れない位でした

その後 ひまくんを可愛がる時は一瞬たりとも目を離さなくなりましたが

私に今 問題が。

お亡くなりになったレンゲちゃんは 私の愛鳥🐦️でした

ひまくんは子ども達の愛鳥🐦️

毎日お世話するのは当然だし 可愛いしいいのだけど 
赤ちゃんから育て 言葉も少し覚えてきたレンゲがもういない ショックが私には後からきたようで

ひまくんをあまりかまえない。

愛犬がお亡くなりになった時は 立ち直れないかもしれない。と 数年間ワンちゃんを触れなかった 3年はかかったかな

そんな性格なもんで ひまくんをかまえない。

ひまくんは誰より私に慣れている→子ども達がかまっていても 私の肩に来てしまう 

毎日困っていますショボーン

また新しい出会いがあれば🐦️変わるかなー。

ひまくん 今日は 沢山遊ぼうね ママもガンバる