北関東の家の購入はやめて

東京で探すことになった両親の住まい

 

ブチギレていた妹は東京での住まい探しはあからさまにテンションが下がりましたタラー

 

落ち着いたら父とまた話してみたらどうだろうかと言ってみましたが

 

妹「何のために?

自分のせいじゃないって言いたいの?」

 

と私が親の意見を捻じ曲げたと思っているようで

 

妹「決めたならもういいよ!

腹立つけど!ムカムカ

 

と怒り冷めず…

 

 

さらにその数日後

気を取り直していくつか東京の中古マンションの候補を妹に送ってみたら

 

なんと!

妹からもいくつかマンションの候補が送られて来ました。

 

その後妹も都内のマンションを検索してみたようでした

 

 

よかった…

妹もいろいろ状況考えて

わかってくれたのかな?

 

ホッとしました

 

いくつかのマンション候補の中

妹と話合い1つに絞って、また現地に内見に行くことになりました

 

私の住んでいるところから電車で45分程度

車で行けば20〜30分で到着できそうで、このくらいの場所なら許容範囲です

 

静かな住宅街の中の低層マンションの1F

妹とは現地で待ち合わせをしました

 

 

マンション室内はバリアフリーにフルリフォームされていて

水回りもピカピカキラキラ

ちょっと狭いかなーという気はするものの

50平米弱の2LDKで2000万円以内

 

私はこのくらいのお値段で50平米くらいなら良いんじゃないかなと思ったのですが

 

 

問題の妹は

 

ふーん…

へー…

……

 

と浮かない表情

 

 

妹「狭いし、なんかピンとこない」

 

私「……」

 

妹「もう少し広いところの方が良いんじゃないかなぁ」

 

と言ったあと、さっさと主張先に出発してしまい、

その後妹からの部屋の提案はなくなりました。

 

 

私1人で探そうかな、と思い始めていたところ

妹から連絡が…

 

 

妹「東京のマンションはどこみてもあんまり住みたいと思えない。

年寄りが住むのにも向いてないと思う」

 

と、一度は諦めたかのように思えた妹は、またこんなことを言い始めたのです