こんにちは☺️

栄養健康カウンセラーのまさみです。

 

【情報は人が持ってきてくれる】

 

私自身の健康や食への向き合い方や当たり前が変わったのも、こうやって仕事にできるようになったのも

 

予防医学を学ばさせていただいた当時の師匠

今も尚、学ばさせていただいている分子栄養学、栄養療法の先生方

 

一人で学んでいたらきっと今の私の体調も、考えも、きっとこうやってできている仕事にも、そして生徒様の変化と喜びにも間違えなく出会えていなかったです。

 

情報を得るためがスタートでしたが、情報以上に得たことが多くて、出会いにとても感謝をしています。

 

同じ情報かもしれないけれども、私は人に直接教えていただいたから今があるって思っています。

関係ない穴子丼。美味しかった!

 

 

【人は環境で変わる】

 

ビジネスを学びたいことがきっかけでしたが

人としての考え方や人との関わり方、生き方を教わっているなって感じるとてもお世話になっている師匠。

 

まだ出会って日が浅いですが

直接関わる、学ぶ環境に身を置かないとわからなかった、感じることや学べることが本当にたくさんあるんだってことを感じてます。

 

一番は今まで以上に幸せや喜びや感動を感じたり、トラブルや不安がある時も心が落ち着いていること。

すごく楽に、そして変に乱れることもさらに減ったなと思います。

 

さらに強く、絶対良くなる!!大丈夫!!!と思えるようになったこと。

 

栄養の取り方を変えてだいぶ変わったと思っていましたが、そのベースにプラス、考え方を学び、目の前で見せてくださる人や環境があるから変化を感じられているんだなって思います。

 

人に出会えたこと、学べる環境があることに感謝を忘れずに。

そして得たものを今度は私が出会う人に

どんどん伝えて良い循環を起こしていきたいです。