​大阪府子ども食費支援事業申し込み




https://www.osaka-kodomoshien.com/



以前チラッとブログで書きましたが大阪府の子ども食費支援事業申し込みましたニコニコ



18歳以下の子供と妊娠してる人が対象です。

詳しくは上のリンクからご確認ください。




そんで、大阪在住の人これ何気に第三弾なんですけど第三弾始まってるの知ってました?



私全然知らなくて泣き笑い


わが家基本的にテレビは必要な時にしかつけてなくて朝や夕方のニュース流し見する習慣がないもんで全く気づいてなかったです。ママ友に教えてもらいました真顔



一体第何弾までしてくれるのかしら?



ほんでこれって5000円分のお米ペイにかえるか、およそ5000円分の物品(複数あって選べる)にかえるかの2択なんですけど、お米農家じゃない限りお米ペイの方がお得だと思う。


ちなみにわが家は第一弾→お米ペイ、第二弾→物品を選んでます。


第二弾を物品にしたのはふるさと納税で米がたくさんあったからお米の引き換え期限までにお米が必要でなかったからなんですけど物品は5000円、、て考えると微妙な品物のラインナップだったりします。



一応今回も物品もチェックしましたが、新しく石川県の特産品が増えてました指差し復興支援的なやつかな?



今回は主人に今年はお米のふるさと納税はなしでと伝えたのでお米ペイにかえました。





無事に子供2人分、10000円分チャージャーしました。


今年の10月31日使用期限なので絶対絶対忘れないようにしないと、、不安