こんにちはニコニコ



今年の大河光る君へ観てる人パーひらめき


私は観てます。どうする家康はリタイアしたんですが、光る君へは今の所観てます。大河全完走したのは新撰組、いだてん、鎌倉殿だけなので今回も完走できるかな?

恋愛要素多めで女子ウケ大河だな〜と思ってみてます。



源氏物語といえばあさきゆめみしで勉強した私ですが、








アラフォーのみなさん漫画って読みますか?


漫画読む人は多いと思ってるんですが、少女漫画(学生の恋愛もの)ってどうでしょう?


私はめちゃくちゃ読んでしまう昇天


はじめに言います。私学生時代にキラキラした恋愛してない。


多分その反動なのよ。




だから歳いって落ち着いた今、ありえんくらいファンタジーな恋愛漫画でキュンキュンしたいの魂が抜ける



そして女性ホルモン分泌したいのよ魂が抜ける

学生のピュアなやつがいいのよ。





そんな私がアラフォーでもキュンとできる高校生の恋愛漫画をオススメしたい物申すリアルで少女漫画読んでるって言えないからここで言う。電子で読んでるから家族だって知らないよ。



1冊目 太陽よりも眩しい星

↑最新刊はコチラ


はい出た河原和音先生ね!うちらが現役JKの時は『先生!』描かれてたかな?

↑懐かしい。友達に借りて読んでた。




とにかくね主人公が人間的にできている。河原先生の作品って主人公が絶対性格いいんですよ。だから素直に応援できる指差し



私は鮎川くん推しなんです。鮎川くんて端的に言うと頭良くて落ち着いてる子なんですけど、2次元でいいと思う登場人物だいたい高校時代の好きなタイプと一致する件キメてるありません?


高校の時はとにかく頭のいい人好きでした。ほんで優しければ間違いない。20代から迷走し出して好きなタイプも紆余曲折するんですけどJKの私が1番男見る目あったわ真顔(ちなみに夫は勉強は特にできませんが優しいとは思います)





次!2冊目 山口くんはワルくない




はい出ました!山口くんもヤンキーみたいな見た目ですが頭がいい昇天



また私のツボを押しにきましたね?


山口くんもいいんですが、この主人公もいい。絵柄的に受け身っぽい女の子かと思いきや言うことハッキリ言うタイプで意外と芯があるタイプでいいです。素直に応援できるカップルです物申す




はい最後!3冊目 正反対な君と僕

これは少女漫画ではないんですが、高校生の恋愛ということでオススメさせてほしい。


これだけ少年ジャンプ+で無料で読んじゃってるんですが読み返したい。買おうかな真顔


とりあえず思春期特有の思考(恋愛だけじゃなく友情とかも)が共感できる指差し





あと山田がいい(山田は賢くはない)


山田って名前のキャラ好きなんです真顔


ハコヅメの山田とか(山田裕貴の顔も好きやで)



ちびまるこちゃんの山田とか






だいたい山田ってやつはちょっとアホだけど根がいいやつなんです(漫画界では)


というわけで私のおすすめ漫画でした指差しよければ読んでみてください飛び出すハート