ドラム乾燥オンリーのデメリット | ★ミンミママ★3人子育て

★ミンミママ★3人子育て

ブログ初心者です。
3人のママです

すミンミママですニコニコ

今日は授業参観がありましたニコニコ
2年生の授業はまだかわいいですね爆笑

4年生の娘の参観は、昨晩喧嘩したので見ずに終ろうと思いましたが、
ちゃんと見てきましたニコニコ


   





うちは引っ越してから
ドラム式洗濯乾燥機を使っていますニコニコ

私が部屋干し(ランドリースペース有り)や
外干しをしていましたが、


旦那に

干すの意味わからんとか

言われて不安

「乾燥機ついとるんやで全部乾燥機でやりゃあいいやん」

とか言われて、、、真顔


すごい量だから、いっぱい入れるのよくないし、乾かないし、回数かかる

って言ったんだけど

何回も回せばいいやん

と、、、



私が楽になるように言ってるなら優しいですけど、そうじゃなくて、

窓から洗濯物が見えるのが外観を損なう

と言われまして悲しい
 

5月の終わり頃からオール乾燥機で乾かしておりますが、


みなさんもそういうのいいと思う方もいると思いますが、

私が思う乾燥機のデメリットを挙げます赤ちゃんぴえん

服がしわしわになる

 

詰めすぎとか、私に原因があるのでしょうかね???


ホコリは毎回取らないといけない

これについては干さない楽さを考えたら全然いいですニコニコ



3時間20分かかる

夜9時からの電力が安いので今までその時間に回してましたが、

9時にスイッチ押したら、その次の便は夜中になるので無理ですえーん次のは朝回してますえーん

満タン入れられないので、2.3回回数回さないと洗濯物がなくなりませんえーん

ちなみに普通の洗濯は、30分で終わりますニコニコ



縮む

タオル重ねて比べてみましたけど、

やはり縮みますね




以上の点がありますキョロキョロ


乾燥機使わないと干す手間や取り込む手間があるので、


一概にどちらがいいとかは言えませんが


自分のやりたい方法でやれないのが

今とても気持ちがブルーです悲しい


絶対にこうしろと言われたわけではありませんが、


嫌だと言われてまで外干しもする気になれず



気持ちが沈みっぱなしです



極端に電気代が上がるようならやめようと思います悲しい



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブロッコリー、カニカマ、タマゴサラダニコニコ





 

 せっかくの休みで、ランチにでもママ友を誘おうと思いましたが、



なんだか元気が出なくて、誘う気になれなくて赤ちゃん泣き

家でおとなしくしていました昇天




   




昨日学校から電話あって、

2年生の息子、

トイレに友達の鉛筆を流したって

不安

その友達本人が「流してみて」って言った

らしいんだけど、


そんなことしてたら、

友達がやれって言ったら万引きするんか?

自分の頭でいいか悪いか考えろ




って、言っておきました真顔



もっとやばいことになる前に、こういうことに気づけるキッカケになってるといいなと思いましたキョロキョロ

(じゅうぶんやばいのにすみません)




読んでいただいてありがとうございましたにっこり