すミンミママです
今日は授業参観がありました
2年生の授業はまだかわいいですね
4年生の娘の参観は、昨晩喧嘩したので見ずに終ろうと思いましたが、
ちゃんと見てきました
ドラム式洗濯乾燥機を使っています
私が部屋干し(ランドリースペース有り)や
外干しをしていましたが、
旦那に
干すの意味わからんとか
言われて
「乾燥機ついとるんやで全部乾燥機でやりゃあいいやん」
とか言われて、、、
すごい量だから、いっぱい入れるのよくないし、乾かないし、回数かかる
って言ったんだけど
何回も回せばいいやん
と、、、
私が楽になるように言ってるなら優しいですけど、そうじゃなくて、
窓から洗濯物が見えるのが外観を損なう
と言われまして
5月の終わり頃からオール乾燥機で乾かしておりますが、
みなさんもそういうのいいと思う方もいると思いますが、
私が思う乾燥機のデメリットを挙げます
服がしわしわになる

詰めすぎとか、私に原因があるのでしょうかね???
ホコリは毎回取らないといけない
これについては干さない楽さを考えたら全然いいです![]()
3時間20分かかる
夜9時からの電力が安いので今までその時間に回してましたが、
9時にスイッチ押したら、その次の便は夜中になるので無理です
次のは朝回してます![]()
満タン入れられないので、2.3回回数回さないと洗濯物がなくなりません![]()
ちなみに普通の洗濯は、30分で終わります![]()
縮む
タオル重ねて比べてみましたけど、
やはり縮みますね
以上の点があります![]()
乾燥機使わないと干す手間や取り込む手間があるので、
一概にどちらがいいとかは言えませんが
自分のやりたい方法でやれないのが
今とても気持ちがブルーです![]()
絶対にこうしろと言われたわけではありませんが、
嫌だと言われてまで外干しもする気になれず
気持ちが沈みっぱなしです
極端に電気代が上がるようならやめようと思います![]()
ブロッコリー、カニカマ、タマゴサラダ
せっかくの休みで、ランチにでもママ友を誘おうと思いましたが、
なんだか元気が出なくて、誘う気になれなくて![]()
家でおとなしくしていました![]()
昨日学校から電話あって、
2年生の息子、
トイレに友達の鉛筆を流したって
![]()
その友達本人が「流してみて」って言った
らしいんだけど、
そんなことしてたら、
友達がやれって言ったら万引きするんか?
自分の頭でいいか悪いか考えろ
って、言っておきました![]()
もっとやばいことになる前に、こういうことに気づけるキッカケになってるといいなと思いました![]()
(じゅうぶんやばいのにすみません)

読んでいただいてありがとうございました![]()

