先日から気になってた、息子の奥歯。。。
何か黒いものがポチっとあるような気がして・・・。
思い切って歯医者に予約して連れて行ってきました![]()
結果、治療する必要はないけど虫歯の予備軍![]()
しっかりとハミガキしてたら問題ないよとのことでした・・・。
しっかりとハミガキ??
今までしたことないかも![]()
ハミガキをあまりさせてくれない息子・・・。
本気で嫌がってギャン泣きすることも。。。
最近では、お風呂の中で少しずつさせてくれるようになりました。
歯医者では簡単に健診、そしてフッ素をしてもらいました![]()
もちろん大泣きです。
大泣きしてる息子の横で、ベビーカーに乗った娘は寝てました![]()
健診の前に先生から確認事項がありました。
子供さんを泣かさないでくださいとおっしゃるのであれば、
健診・治療はできませんがどうなさいますか?って![]()
え??
私、泣いて当たり前だと思って連れてきてますけど・・・。
分かりました。それなら健診からさせていただきますねって。
泣いたらかわいそうだからやめてくださいって親がいるみたいです。。。
先生も大変ですよね・・・。
歯医者に行った夜のこと。
息子、しっかりとハミガキさせてくれました![]()
歯医者に行くのがイヤみたいで、
行きたくないならしっかり歯磨きしようねって言ったら、
少し嫌がりはするけどしっかりと大きな口を開けて頑張りました!
ちなみに、翌朝もしっかりとしてくれました![]()
歯医者に行ってよかったです![]()