明日から待望の寒波が来るっぽい。


期待外れじゃなければいいんだけど、、、。


って事で夕方にちょろっと出撃。


はやる気持ちを抑えつつチビを釣りながら現状確認して回る。


寒波のレベルに合わせて一通りシュミレーションが終わったので、マシなサイズを狙ってみます。


ポイントに付くとまだ仕上がってないハズなのに、アップがいそうな匂いがしてる。


慎重に試していくもエサが沈みんの足をもぎったり、呑めずに吐いたりとミスバイトばかりえー


さすがにこの緩みっぷりだと甘くはないなぁ〜。


こういう時は正解を出した瞬間に一発回答な事が多いので手を変え品を変えで1〜2投づつ試行錯誤していると、、、


ゴツンッ❗️


おっしゃデカイかも❓音譜


ゆっくり寄せて来ると、ラッキードキドキ


特大確定👍


無理せず寄せて足下まで来ると、


ロクマルあるかも❓


ってか、コイツ去年釣ったロクマルじゃねキョロキョロ



去年より痩せてるけど間違いない。


速攻でフック外して板メに乗せた所でドッタンバッタン暴れ出して来た所へドボン、、、汗


暴れる前に測れたサイズは一応去年と同じ62cmチョイでした。


写真は撮れなかったけど、2回も釣れてくれたしまぁエェかてへぺろ


一応去年は



こんな感じでした。


少し痩せて見た目はかなり老けた印象が強かったので、無事今年の冬を越せる事を願いつつ終了しました。


それにしてもMAXさんもでしたが、2年連続で同じロクマルが釣れるのはお決まりなのかな❓