こんにちは。

井上が強すぎるのは分かってはいるんだけど、今回の相手って勝ちに来てる空気を全く感じなかったのは俺だけ❓

それは置いておいて長い記事になりますパー




金曜日。

何気に今週は出過ぎで逆に見えなくなるパターンな気がしたのでお休み。

ボケーっとしながら天気予報を見てたら、、、。

アレ❓今回の雨はもしかしたらクルんじゃね❓

土曜❓日曜❓どっちだ❓

で、アレコレ調べるとなる。





土曜日。

仕事をしながら雨の降り具合をチラチラ目

やっぱアリそう音譜

でも今日じゃ無いなぁ〜、明日やなニヤリ

今週獲れそうで獲れなかった魚の動きを予想しながら過ごす。



日曜日。

寝ずに夜明けを待って満を持して朝出撃。

珍しく朝から出撃をするんだから釣ったりますよ〜って感じで(笑)

ポイント着。

さてさてどんなもんじゃろ❓

状況を確認してみると、、、。

予想してたのと少し違う

ま、何とかなるでしょキョロキョロ

先ずはジョイクロからグー

ミスバイトの後にゴンッ❗️

45〜6だったけど、抜いて置いたらポロリしてサヨナラ〜汗

まぁ、アップじゃないからえぇけど、、、。

でも、本気モードならコレで一撃アップなんだよなぁ〜。

その後ジョイクロでミスバイト2発。

チッ、コレじゃないえー

予想した状態との誤差がこの結果って事なんやろな。




攻め方を変える。

喰わすべき魚を確実に喰わす必殺3DSワーム(笑)

必殺なら最初から出せよって話だけど、ジョイクロで釣った方が気持ち良いから仕方がない。

ジョイクロ入れたけど反応が無かったエェ所を触って行く。

と、当たり前に直ぐに喰う。

やっぱコッチが正解なのね音譜

分かってたけど。

我ながら3DSワームさん流石やなぁ〜照れ

ボチボチなサイズなのでゆったりとファイトして寄せる。

おっ、あるなぁ〜ニヤリ


バックリ本気喰いグッド!


ボチボチな感じのジャストさんグッド!

ぶっちゃけ6月もアップ怪しいかも❓って思ってたけど、X-DAYのおかげで何とか獲れた10本目でした〜パー

ヨシヨシ、これで一息つける。

でも〜、まだ居るよねニヤリ

頭の中で勝手に確変決定。

続けて怪しい所を触る。

の、再開1投目。

引ったくられるあせる

慎重に寄せると、、、。

あっ、2連発かも❓


やっぱエェ奴はシッカリ喰う。


で、2投連続で今年11本目のアップさんチョキ

コイツは先週からの顔見知り(笑)

49くらいだと思ってたけどあったのねニコニコ

これでここ最近のモヤモヤも晴れたし、塾生さん達へプレッシャー送信(笑)

少しお遊びタイム。

色々試してみて何か引っかかったらラッキーな釣りをしてみる。

そしてそんなに甘く無いって結論を当たり前に得る笑い泣き

間を空けて再開。

サイズはイマイチだけどジョイクロにミスバイトしたヤツを狩る事に。

そして直ぐにゴンッ❗️



44くらいかな❓

本気ラインに入り直す。

が、ミスバイト1発のみで反応が予想していたのと違う。

もう確変が終わった❓

様に見える。

実際、なーんにも水面にそれらしい変化は無いし去年までならココで持ちネタは終わり。

でも今年はもう一ネタがあるニヤリ

しかもこんな状況にキョーレツに効くネタ。



いやいや釣れるバス、まだ居るよね❓



さて、絞り出しますかニヤリ

ネタを変えてっと。

無だと感じるような状況の中で当たり前に喰う❗️

ほら居たニヤリ


47〜8って感じグッド!

それにしてもこのパターンは分かっていても全く釣れる雰囲気を感じ無いのに、不安な気持ちを嘲笑う様に当たり前にアッサリ喰う不思議な釣り。

て、事でまだまだ行くよグー

今度はスパーンっと出て来た❗️



また47くらい❓

もう一丁❗️

ゴンッ❗️

また同じくらい音譜

が、外掛かりでバレるチュー

締まりが悪いけど睡魔が襲って来たので朝の部は終了。

日陰を探して寝るぐぅぐぅ

思ったより深く落ちたのか2時間でスッキリ目が覚めた目

再開。

一番近いポイントへ。

朝からずーっと人が張り付いていたけど、自分が狙ってる魚には触れてないはず。

で、軽くチェックしてみたらグンッ❗️


やっぱおったグッド!


また47くらいかな❓

でも、確実に自分にしか釣れないって言い切れる魚。

こうゆう魚、メッチャ居ます。

まぁ、逆に居るの分かっていて捨てている魚もメッチャ居ますが、、、キョロキョロ

性分と割に合わないから気が乗らなくてやって無いだけなので、そのうち気が向いたらやっつけるからそれまでは放置(笑)

それにしても拾ったレベルスピン改がなかなか良い仕事をしてくれるドキドキ

当たり前だけど市販のスピナーベイトで同じ事が出来るスピナーベイトは無いです。

ここは深追いせずに移動。

ボチボチ日差しもあるしシェードでも触ってみるか口笛

で、ゴンッ❗️


まぁ、弱気な所には弱いのが居るよね、、、。


長いけど、、、な47くらい❓

コレじゃない感がハンパない。

弱気なポイントとは言えコレって事は自分好みな魚は獲り切ったかな❓

アポって塾を開講。

しばし駄弁ってオッサン2人でウォーキングして解散。

多分昼からはあんまり魚動いてないよなぁ〜と思いつつ一応しっかりチェックして行くも、、、


メッチャ良い形をしたチビさんで終了。

夕方に動いた47〜8がもう2〜3本釣れても良さそうなのに、昼以降にそれ程魚の動きを感じられないのが今年の厳しさを物語ってる。

気分的には帰りの駄賃でジョイクロで47〜8出来ればアップを1発出したかった、、、。

更にX-DAYが平日だったら45アップだけでつ抜けも余裕だったと思ったけど贅沢は敵。

制限が多い日曜日に当たってしまったのは自分ではどうしようもない事だから仕方ない。

まぁ、金曜日からそろそろ来る❗️って読んで狙い通りにX-DAYのピークタイムを引けたし、厳しい養老で2投連続アップもあったからヨシとしようグッド!

久しぶりに朝から釣りをしてメッチャ疲れたけど、アップを2本出せてそこそこ良い釣果にもありつけて心地よい疲労感を感じた日曜日でしたーパー