ボチボチな天気の流れなので仕事が一息ついた所でお散歩へ。
この前の特大居ないかなぁ〜❓って感じで見に行くと特大はお留守、、、。
やっぱ特大クラスが見える位置にステイする条件って特殊なんやなぁ〜
でも、ふたまわり程小さいのがコソッとステイ中。
それにしてもなかなかなステルス能力
ステイ位置が分かっていても見逃しそうなくらいヒレもエラもほぼ動かさずに絶妙な位置でひっそりボトムに擬態してる。
他の人はどうか知らんけど、俺は騙されへんぞ
このピンでこのサイズでこれ程のステルス能力を持ってるって事は確実に天才さん

さて、ふたまわり程小さいって言ってもアップは確実だし、今日はコイツを釣ったらオッケーにしよ。
相手は天才さんって事で対特大用シュミレーションを導入します

焦ったら100%やらかすので、シュミレーション通り雨の中死角から動かずにひたすらヤツが動き出すのを待つ、、、。
シュミレーションを再確認しながら待つ事15分程、やっと動きだしたので自分も遠巻きして喰わせピンへ移動。
仕込みをして死角に座り込んでヤツがピンへ来るのを待つ。
5分程で読み通りの位置にヤツが来た

そしてシュミレーションした動作が理想通りに決まったら、一気に色が変わってダッシュからのバフォッ‼️
ロッドの角度に気をつけつつ巻き合わせしたら、しっかり乗った
おーっしゃカ・ン・ぺ・キ

ゴリ巻きで寄せてきたら、思ってたより太いし重い。
念のために近寄ってガッチリ顎を掴んでゲームセット。
アカン、こんなん気持ちよすぎる
真っ黄色な魚体した針傷無しの天才系さん
典型的なワームでは釣れないヤツ。
てか、ルアーを見せ過ぎたり水の中に入れたら無理なヤツって感じ
喰わせた詳細はヒミツ。
長さが51cmでウェイトは2,100gはありそうなモリっとした背中をした分厚い個体でした

特大リベンジには程遠いけど、完璧な流れで今年21本目のアップ捕獲です
シュミレーション通りの展開で気持ち良すぎるしもう満足満足。
後は帰りながら要所要所を触って、Dゾーンと3DSで〜40くらいまでのチビを7〜8本釣って終了しました

さて、プチリベンジは出来たけど、今日の状況で特大が現れないって事は特大へのリベンジは厳しそう、、、。
もう一度同じピンで見つけられれば今度は喰わせられると思うんだけど、そう簡単にはリベンジさせてくれそうにもないなぁ〜
後は運に頼るしか無いか

