今日は仕事しててもだる〜い感じ。

集中力が湧かなくて超絶微妙なセッティング出しは厳しそうなので中止。

ミスると部品破損確定なので慎重にやります。

簡単な仕事に切り替えて早めに仕事を終了しました。

天気は良い感じで釣れそうだけど明日にはセッティング出しを終了したいので、今日は釣りするのを自粛。

SB155の釣果写真を見ながら振り返ってみました。

初投入は10月の後半。

それから1カ月半で40本くらい釣って3本の50アップ捕獲。

ボチボチなスコアです。

そしてロスト2本、テール破損2回、リグ破損はゼロ。

自分の使用頻度でロスト2本はガードが付いてるとは言えフック剥き出しのリグ入りスイムベイトとしては上出来。

養老でこれなら他のフィールドでもバリバリ使えるんじゃないかな❓

テール破損はどちらもSB155Pで抜き上げ後に草に絡まったのが原因。

これはどうにも出来ない汗

そして一番満足しているのが、リグ破壊や本体破壊がゼログッド!

リグ破壊の原因はほとんどが



こんなフッキングで抜き上げ後に暴れる事が原因。

上の写真のような掛かりなんて最悪です。

ぶっちゃけとうとう壊れたかと思いました。

40前後のチビがスイムベイトを壊すのがほとんどなので嫌になりますえー

運が悪いと新品が一発で破壊されるのですが、40本くらい釣っても破壊が一度も無いのは自信になりました照れ

あと、


コイツ(2,300g)を抜き上げてもリグのワイヤーが変形しなかったのは嬉しい。

0.8ミリのワイヤーを使っているので伸びてもおかしくないけど、力のかかり方を分析してリグの構造を考えた甲斐がありましたチョキ

このリグが壊れるとしたら疲労で折れる時かな❓

リグを作るのはとても面倒臭いけど、この結果なら面倒臭くても作る価値がありますグッド!

今シーズンは今の所この時期特有の北西風が吹く日が少なくてサイキラの出番も少ないのでSB155を作って本当に良かったです。

自分専用で養老用に作ったスイムベイトなので、自分で使えば釣れるのは当たり前ですねてへぺろ

琵琶湖でも試してみたいメラメラ

自画自賛になってしまった、、、あせる

今シーズンは出番が多そうなので、引き続きSB155達に頑張ってもらいたいと思いますウインク