日曜。
三河方面の知り合いが養老に来てたけど、仕事があったので夕方合流。
今回の雨は何故か排水を掛けなくて、超満タンで水が動かなくてまぁまぁ厳しい

なので、合流前に魚の状態を少しチェック

喰いそうな40〜45が4〜5本居るポイントと47〜49が3本居るポイントを確保。
まぁまぁ余裕をもって合流したものの、バスを確認した所が無反応

アレ❓
おかしい。
かなり悪あがきしたけど、久々にガイド失敗しました、、、。
ごめんなさい🙏
月曜。
日曜の反省フィッシング。
状況は日曜とさほど変わらず

とりあえず日曜に回った順にチェックしていきます。
1ヶ所目
47くらいのとチビ×2の3本で取り合って
2ヶ所目。
47〜49が居たのに何しても無反応、、、。
いや、絶対に居るハズ。
車まで取りに行ってベビーステルス投入。
無反応だった所から60くらいのナマ
このポジションでナマが喰うって事は、、、。
トレースラインとスピードを変えたら。
フック外して置き写しようとしたらお帰りになりました、、、。
コイツのおかげで推測と現実のズレがハッキリしました
て、ことで次❗️
先ずはジョイクロ投入

一投目で
次は少し外したピンへナイショのルアー投入。
二投目で
先の45くらいのにポジション争いで負けたヤツなので、ガリなのはしょうがない
7月も早々にアップが獲れて良かった良かった。
結果。
ガイドする時は基本的にバスの状態と位置とトレースコースをレクチャーしてから釣りしてもらうんですが、口では伝えられない微妙な部分で差が出てしまうくらいシビアな状況だったようでした。
微妙な差が生まれた原因もほぼ特定出来たので、次ははその部分も加味して案内してみます

懲りずにまた来てね。








