木曜クラス ーラストレッスン①ー | lino Quilt**ミンク’s Life ハワイアンキルト

lino Quilt**ミンク’s Life ハワイアンキルト

町田・相模原・多摩地区を中心にハワイアンキルトレッスンを開催しています
お教室の様子やキルト製作を中心にブログを更新中です
キルトショップ**lino Hawaiiも営業中

10月に入りました

今年も玄関の金木犀が良い香りとともに咲いてくれたのこ束の間、いつもよりも開花時期が少し早かったのと、次から次へとくる台風で早々と散ってしまいました


今年は台風当たり年なんでしょうか?
先日のチャーミーで屋根が飛ぶんじゃないかと思うほどの強風で家が壊れやしないかと一瞬心配になるほど

うちはギリギリ免れましたが市内では長時間の停電あったようです

次の台風で次はウチかも??

そうなってもいいように事前に備えておこうと思います

さて、キルトレッスンも残り3回となりました
生徒さん各自今手がけている作品のキリの良いところで終えてポイント指導が受けられるよう、家で作業を進めていただきました

細かいデザインのハイビスカスのウォール
Kikuyoさん、、頑張りましたねー
あとはバインディングで仕上げるだけです
最後のサイズの測り方のポイントを丁寧にレッスンしました


AsamiさんのCrown&Kahili
アップリケがだいぶ進みました
やっぱり赤白のキルトはステキです♡


Yoshimiさんのハイビスカスを散らしたトートバッグ
アップリケは数年前に終わっていましたが、最近キルティングを開始しました
今の方が格段に腕が上がっているので、難易度の高いこのデザインは今キルティングを始めてちょうどよかったのかもしれませんね

ジェイドのクッションは縁の仕上げをコードで仕立てます

残り2回のレッスンも精一杯やらせていただきたいと思います(^^)