新企画品の構成を考えています | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

12/10から本格的に歳末特別警戒、年始から1/10までが交通防犯と行事警戒!
特に「成人式」の会場警戒も各地で繰り広げられますからね!

私も毎年「成人式」には出させていただいておりますが・・・

ちょうど1/10は110番の日ということもあって、この期間は警察活動が多くなってきますね。

そういった時に用いる品々を「セット」して発表しようかと考えています。

で、今日、「サクラ」のバッジ(地域警戒ボランティア アピールバッジ)を出したんですが、セットアップ用にするため、一旦下げました!!

あす以降にヤフオクに登場させられるかと思いますので、ご活用下さいませ!!