奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:

昨日、実家に遊びに行ったらば。


父が激太って、人相が変わっていた。



びっくし。




去年、脳梗塞で体調がおかしくなって以来、

どんどん体がやせていき、

それと同時に原因不明の微熱も続き、

声はかすれて、まともにでず、

今年の5月は、もはや自分で布団から起き上がることができないくらい

弱っていた父が。


原因不明の微熱は、

歯槽膿漏の菌が、歯茎から全身に回り、

それで起こっていたものらしい。

で、その菌が甲状腺にも入り、

体に異常が出たそうで、

処方された甲状腺の薬が、合ったのか

微熱も治まり、声に張りが戻り、


「もう、治った」


…と。

顔がふた周り以上大きくなって二重あごを見せながら、宣言する父。


それはどうだろうお父さん。


それは、もしかして、

薬の副作用の、むくみなのでは?


と、疑う私。



弟は、

「いや、足も太ってきたから、ただのデブ」

と言うけれど。


まぁ、体調がいいならいいか。

病は気から。というし。


でも、脳梗塞のとき、

父の脳のレントゲンは、

中央に太い白い線が一本見えるだけで、

あとは真っ暗闇が広がっていた。

ほかの詳しい検査でも、その状況は変わらなかった。


病院に連れて行ったとき、

「ある程度覚悟をしてください」と言った医師が、


しばらくして、


「なんで、お父さん、歩いているんでしょうね。話もできるし。

 真っ黒なところは、血流がないってことですから、

 お父さん、右も左も、脳に血液が回ってないってことになるんですが。

 もう、検査のしようがない毛細の毛細血管が必死に血液を

 運んでいるとしか考えられないですね」


と、驚いていたっけなぁ。


病は気から。

この調子で、どんどん回復してほしい。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、更新ができずにいたけれど。

それは、仕事で家にいなかったのもあるし、
休みにちょっとケガもしていたからだ。


ケガっていうのは、

ディズニーシーに行って、
新しくできた、あのジェットコースターに乗ったら、
頚椎をねんざした。


…っていう。恥)


最初は、しばらくすれば治るかな、
なんて様子を見ていたら、どんどんひどくなる一方で、

夜、首ががっちがちに固まって、あまりの痛さに
寝返りも、起き上がることもできなくなって
このまま寝たきりになってしまうかと、
とっても怖い夜を過ごした。


その頚椎ねんざは、
翌日、駆け込んだ行きつけの中国整体で、
ちょうど担当のヤン先生が
すでに予約の患者さんでアウトだったので、

医院長先生じきじきに
念に念を重ね、じっくり40分、首だけを集中的に
もみほぐしてもらったおかげで、
その日の夜は、前夜と別人のような体に戻った。

恐るべし。中国気孔整体。すばらしすぎ。


でも。
あの、幸せのテーマパークで、
あんな恐ろしい目にあうとは
露ほども考えてなかったし。
SE●Aとかじゃないんだから。ねぇ。


あの最新の乗り物は、一回転するんだけど。
私みたいに、怖がりながらも、
ディズニーだと思って、防御に手を抜いてると、
痛い目にあいますぜ。


だって、私の前に乗っていた
白髪のおばあちゃま(アメリカ人かなぁ?)は
全然大丈夫そうだったもの。




…てゆーか。


そもそも、ディズニーでそんなケガするのなんて

私だけだったりして…泣



いやぁ、最近、ケガが多すぎる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆーあーまーい
しゃいにんぐすたー♪


この前、電車に乗ってたら響いてきた着メロ。
古いけど。なつかすぃ~。


ってことで。


しゃいにんぐすたーときたら、


「オイスターシューター」。
(“ター”しか合ってないけど)


ご存知?


銀座・米門でこの前、いただきました。
コレ↓。


シューター

ずっと行ってみたかった「オイスターバー」。
とうとう、念願叶いました。


で。


生牡蠣よりも、焼き牡蠣よりも旨かったのが

この「オイスターシューター」だったわけだ。


3つのショットグラスに、


生牡蠣と、ウニ。
生牡蠣と、いくら。
生牡蠣と、梅+おぼろこんぶ


と、それぞれの味がぎゅっとつめこまれてるんだけど。


その味、


マーベラス!!!!




日本人、ばんざーい!!



みたいな。



ショットグラスの中身は、
すべてを渾然一体とするために、
一気に味わうのがコツ。


ほおばる感じになるけど。
迷わず、味に集中する。


いくらのぷちぷちっとした歯ざわりが
生牡蠣のにゅるぅっ、しこっとした食感のいいアクセントになり、
いくらの風味が、生牡蠣の潮の香りを、
さらに気高いものに高めてくれるのです。



すてき。あぁ、すてき。



で、それらを十分楽しんだら、
一緒についてくる日本酒の発泡酒(シャンパンみたいな味)で
口を引き締め、次ぎの味にチャレンジ♪


この酒も、また甘くなくて旨いんだ!!!


あぁ、うまかった。





もちろん、生牡蠣↓もステキでした。


生牡蠣


しかし、予想通りのうまさ。

私は、大粒でわりとさっぱりした味の夏の国産生牡蠣より、
海外の小粒だけど、味が濃厚で、その中にちょこっと苦味が効いた
オーストレイリアの生牡蠣がうまかったな~。


オイスターバー、
行く前までは、
「生牡蠣と白ワインでうはうは☆」って思ってたけど、

実際、食べてみて、
もしかしたら、
私的には、ジンのロックとの方が相性いいかもと思った。

食べてるときは、感動しすぎて、そこまで頭が回らんかったけど。


よし。
今度は、ジンと喰らう。喰らってみせるっ!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


地震、怖かったー。

引越しをしてきたこのマンション、
アスベストも気になるくらい、
かなり古い建物のせいか、ちょっとのゆれでも
グラングランゆれるのよね。

この前、震度3強ぐらいだったときも、
よろけるくらいだったもの。


なのに、今回は震度4!!

つぶれるよ…。

確実に、あと10秒長かったら、
うちの食器棚のワイングラスはやばかった…。

来るのか、関東大震災パート2!!

いつ来てもおかしくないんだろーな。


それはそうと。


昨日の夜、トオルから電話が。

なんか、買ったパソコンが早速壊れたらしい・笑。

で、やりきれず飲みまくっていたせいか。

泥酔…。

しながらも、話の途中、途中で

「俺はおまえが知りたい!!」

って連呼してたなぁ…。

もう、かれこれ、出会ってから20年は超えてるけど・笑。


まだ何を知りたいんだ???


うそうそ。

トオルは私のカッコつけなところを心配してくれてたらしい。

自分ではよくわからないし、まったくそんな気はないんだけど、

カッコつけてるとか、
自分を出さないとか、
よく言われるんだよね。占い師とか、小うるさい系の人に。私。

カッコつけてるって何?
洋服に気なんかつかわないし、
その他もろもろについては、
人並みか、それ以下だと思うんだけどな。

自分を出さないとかって
出す必要ないと思うからなぁ。
出していいなって思うところでは丸出しして、引かれてますし。

まぁ、要するに。

わし、不器用ですけん…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、一時期に比べ、
マシューを見ていないんだけど。


昨日、ザッピングしていたら

マイナスターズが出てたので、
つい見ちゃった。


で。最後まで見てたら

マイナスターズ、新曲披露っていうじゃない。


「○○でーきーなーいー♪」

っていう歌が好きだったので、

楽しみにしてたら、


私が前、ブログに書いた
さまぁ~ずの日常会話が、歌になってた…。


おまえ、100寿司じゃん 」の話が…笑。


やっぱり、アレ、ネタになるほど面白かったんだ~。
納得。


歌より、あの会話の方が私的には面白かったので
微妙っちゃぁ、微妙なんだけど。


しかしまぁ。

仲良しだと、ふだんの日常会話がすでにネタあわせの場になるのね。


てか、やっぱりさまぁ~ず、おもしろい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、スポーツクラブに行ったら、
ピン止めがなくなり、
髪を結うゴムも、その後なくしてしまった。


落としたと思われる半径1m以内を
探しても、探しても、見つからず。



で、家に帰ってきたら
電気をつけっぱなしで、外出していたことが発覚。



そのあと、夕飯を作っていたら
ざっくり指を切ってしまった。
爪から、その下の肉まで、がっつり。
すげー血が出た。びっくり。


……。
以上のことが立て続けに起こったあと。


まぁ、そんな日もあるさぁ~ね

で、すまそうとしていたら、


だんながすかさず

生理が近いんだね。もうすぐだね」と言った。


うっ。

ムカっ。


どーせっ、ワタシは最近、PMSがひどいですよ。


楽しいHも数年してませんし、
オンナのカラダ的には
なんだか、どんどんヤバイ方向に行ってますよ。


くそう~、こうなったら。






浮気しちゃるっ!!!
絶対にっ!!!


……この思考回路もPMSのなせる技?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一気に梅雨明けしちゃいましたけど。


そしたら、とたんに暑いですなぁ。

空気が重い!


でも、ビールはうまいっ。

そんな3連休真っ只中の日曜日、
久し振りの男友達連中から電話がかかってきた。


もしもし?


はい?


もしもし?



 ……。

 かなり久し振りすぎて、声だけじゃわかんなかった。
 その声っていうのが、若い感じでかっこ良い人っぽかったので
 余計わからなかった…笑。


 だって、そんな友達、仕事関係の人でも、
 今、周りにいないものっ!!!


なんだよぉ。わかんねーのかよ


 …あ。この感じ。


もしかして、■■ぅ~?元気?


久し振り。忘れてんじゃねーよ。
 今、○○と●●と3人で飲んでるんだけど。
 お前の話になってよぉ。

 離婚してるかどうか。気になって


余計なお世話です。
そして、ギリギリ離婚してませんっ。

久し振りに電話してきて、それかよ・笑。


彼らは、中学(一部、小学校も含む)のときの友達。


いわゆるちゃんとした(?)ヤンキーっていうほど、悪くなくて、
先生たちも笑って許してしまう、後輩たちにも大人気、
先輩たちにはちょっと目をつけられ気味な、そんなソフトヤンキーだった。


当時、生徒会副会長だった私は、
まったく見たことがない野蛮な人種に見えたので(笑)、
そんな彼らとは、友達になりたくないと必死に距離を置いていたが。


気がつくと、グル・笑。

気がつくと、彼ら相手に机を投げつけていた…←私の方が野蛮って話も。


その上、
気がつくと、■■は学級委員までやっていた・笑。


まぁ。
■■は当時、超かっこよかったし、
ケンカ強いし、わりと正義感もあるヤツだったので、
内申表的に好印象になるじゃんって私がそそのかしたような気もするが・笑。
だって、生徒会って地味な子が多くて、会議がつまんなかったんだも~ん。



彼らとは高校は別々だし、
その後の進む道もそれぞれ全然違う道なんだけど、

いまだに連絡をとりあえる仲。

どんなに音信不通になっていても、
ちょっとしたきっかけがあれば、時間が逆周りして、
話が尽きない。バカ話ばっかだけど。


で、私の近況を報告していたら


君の話はいいからさ。
 ●●のために女の子3人紹介して。
 条件は、20代・二重。以上。


おい。業務連絡かよ。
しかも■■と○○は妻帯者だろ。
なぜ、3人?なぜ二重?


いや、1人だけだとなんだからさ。
 君も来たければ来ていいけど、邪魔すんなよ

 それから、二重は●●の絶対条件だから。好みなんだってさ。よろしく


おい。なんで上からモノを言う?

二重がどーした?そんなのどうにでもなるよ。ぜいたくいうな。
それに三十路を超えると、20代の友達は激減するのよ。


なんだよ、どうにかしろよ


しるか~ボケっ。


なんだとぉおお


あぁ、わかりました、わかりました。
すっげーかわいい子、3人ね。了解。




……。
そのうち、また飲み会を開くらしい。
そのときまでに用意をしろと。


もうね、さんざん期待させて私一人で乗り込んでやる!!

がっくりするがいい!!


奴らは知るまい。
最近、20代の子と知り合う機会があって、
すっげーかわいい子とお知り合いになってる私を。ふっふっふ。

(途中で、近況報告を止めるからだっ・怒)


奴らにはもったいなくて、
そんなかわいい子は紹介できんっ。もったいないっ。


けど、

●●は、すっごくステキな男の子なんだけど、まだ彼女できないのか…。
まぁ。

もう33歳ですからねぇ~。
ケンカ強くて、夢見がちっていうのは、どうなんでしょうね~。
(あたし的には、すげー楽しいけど・笑)


女の子に対して、緊張しがちだしねぇ。
かわいければ、かわいいほど。
ほら、夢見がちだから。
たぶん、おならとかトイレ行かない生き物だと思ってるハズ…。


4年ほど前の大晦日、
みんなで飲み会をしながら紅白見てたとき、
浜崎あゆみが歌う際、

「おまえら、全員正座して聞けっ」って

あたしらに言ったのと同様に、

初対面のかわいい子に言えるくらいのオトコなら、
どんどん紹介できるんだけどなぁ。


●●、まずは打ち合わせが必要ね。


てゆーか、
中学1年から数えると、あれからもう20年が経つんだね。
面白いね。

わずか3年、そのうち一緒のクラスにさえなってないヤツもいるのに。


友達って、本当に縁だねぇ。

…なぁんて、しみじみした夏の夜なのでした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

家には、

パソコンが5台ある。

1台は死んでるので、実質4台。


そのうち、1台はiMACで、もう1台はノート


残る2台はデスクトップ(WIN)


デスクトップが一番お気に入りなんだけど、

それがおいてある部屋は物置部屋で、てゆーかだんなの荷物がいっぱいで

だんなしか触れない。つーか、触る気になれない。


マックはアメブロと相性が微妙なので、

私はノートでブログを書くのだが。



これが、めちゃめちゃ私と相性が悪いっ。


プライベートブランドなんだってさ。

値段のわりに頭のいい子らしいんだってさ。


けど。


このキーボードのタッチは、最悪だっ。



むかむかむかむか。



してきたので、もう酒飲んで寝る!!





だから、家からだと更新できないのよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りにお天気ですね。
気持ちいい~♪


けど。


あぁ。


布団干して~ぇっ


天気悪くて最近全然、干してないものなぁ。
なのに、寝汗はとめられない。
ぜったい、ヤバイことになってると思うよ、
うちの布団のミクロの世界。


でも。

仕事だもの。

しょーがない。

もう。いいの。あきらめるの。



昨日は、飽きずにまたヤン先生の整体


ここ最近、
いつも左足にあったシビレは、
この前、お尻が4つに割れるかと思うほどの
超痛い指圧&ツボ押しで
見事に症状が消えていたけど、

やっぱり油断すると腰が痛い。


その私の弱点となっている腰を
ヤン先生が繰り出す
人間の手とも、腕とも思えない感触の
スペシャルマッサージで、
また私の体は20代に。


うひょ


マッサージは悪いところのツボを押すときは、
ほんとに「ぐぅぇ~っ」ていうほど痛いけど。
必ずその後には幸せが待ってるので
ヤメラレナイ、トメラレナイ。


ぐぅぇ~って言う合間、
気を紛らすために話した昨日のヤン先生との会話は
季節柄、ビールの話。


やっぱり中国ってことで、
 ビールといえば、チンタオとかお好きなんですか?


関係ないね、もう。
 なんでもおいしいよ。ビールなら


という、当たり障りのない、観光客のような会話をしていると
ヤン先生が


ビールを中国人は一気で飲み干すんですよ


ほんとに?ヤン先生の周りだけじゃないの?


違う、違う。ほんと。
 ビール来たぁ。カンパーイ。
 はい、ビールなくなったぁ。
 おかわりくださ~い

 …これが10回ぐらい続くんですよ


わんこそばならぬ、わんこビール…笑。
すごいな。ホントかな・笑。


だから、日本人のお客さんが
 30分くらい、自分の脇に生ビールを置いておくのは
 とても信じられない。
 すごく気になって、ずっと確認しながら、
 まだ飲んでない、まだ飲んでない、って・笑。
 飲む気あるのぉ~って思うよ・笑

 

日本人とは比べようもないほど、
お酒に強い!と自分で言うヤン先生。


ふぅ~ん。
そうなんだ。


じゃぁ、試さないと・笑。のんべえの血が騒いだ私。


じゃぁ、今度のみ行きましょう!!!


私の頭の中では


「飲める、飲める、飲める、飲める、飲める、飲めるぞ。
 飲める、飲める、飲める、飲める、酒が飲めるぞ♪」

なつかしい昭和の歌が流れまくり。


「お酒が好き(あるいは、飲める)」っていう一言で、
その相手に対して速攻オープンになる単純な私。
お酒好きならダレでも誘える。
断られようが、めげない・笑。迷惑なほどに(被害者:トオル)・笑。

だってさぁ~
酒が強い人とは、どんどん「知り合い→友達」になりたいんですものっ。


《酒が強い人と友達になりたい理由》
・うまい酒を知っている
・安くていい居酒屋を知っている
・酒にまつわるバカ話が多い=その人柄がよくわかる。
・多少のことでは対人関係で怒らない、おおらなか人が多い
 ↓
 自分もいろいろ酒で他人に迷惑をかけるので、おおらかにならざるをえない・笑。


酒乱の人とも飲み友達になりましたけど。
なかなか味のある飲み会になるんですよ。ハラハラドキドキな・笑。
「お願いだから、本職の人にはからまないでっ」みたいな・笑。


泣き上戸の人とかもいますけど
たまに泣きたいときって、あるじゃないですか。
泣き上戸の人と飲むと、
強がらなくていいんだなぁ~って気づかされてラクになる・笑。
よしよし、なんてやっちゃう自分も新鮮、みたいな・笑。


まぁ。酔っ払ってるから、なんでも楽しいんですね。私。
でも、基本は人見知りなんですけどね。すごく。ほんとに。


しかし
ヤン先生もビビルよな。
そんなつもりで話してたわけじゃないだろうに・笑。
まさか、こののんべ~にロックオンされるとは・笑。


ほんとにボクと飲みいきたいですか~


行きたい、行きたい。
 ほんとに早いか見てみたい


って言ったら急に


あ、でもボクは胃が悪いので
 あまり冷たすぎると胃がおかしくなるので
 ちょっと置きますよ


おい、この期に及んで言い訳かよ。
それとも、遠まわしに軽く拒否られてるの?私。


あ、そうなんだ。ヤン先生は普通なんだ。
 じゃぁ、いっか。見ないで。胃悪くなったら大変だもの
 整体やってもらえなくなったら困る・笑


拒否られたら、めげないけど、深追いはしない私(注:トオルを除く)。
ヤン先生に逃げ場を作ってみた。


あ、大丈夫ですよ。置くっていっても
 それは中国人の中で遅い方ってことで
 ぜったい日本人よりは早いですから。
 オドロキますよぉお


む?私の屈折した優しさが伝わらなかった?
それとも、無類の負けず嫌い?



どっちでもいいけど。
いいなら、いいよ。飲みに行くよ。



ってことで、
なんとなく飲みに行くことになりました。



まぁ。大人なんで。
社交辞令的に日にちとか決めてないので。
決行されるかどうかはわかりませんが。



ちょっと楽しみ。


そういえば。

このブログタイトルにある「サッポロビール黒ラベル」っていうのは、
民生さんが大好きなビールブランドってわけでつけたのでした。


だから、アサヒのライブハウスとかでやってて、ビールを飲むときは

「民生何を飲むのかな~」って興味深々で見てたりしてた・笑。

昔はアサヒのときは、ビールじゃなくてウイスキーみたいなの飲んでたような…。

ドライは炭酸きつくて、苦くないから嫌なのか!って思ってた・笑。


最近は、ドライを飲んでたのを見たような、見なかったような…。

そんなワガママ通してまで、好みを通そうとはしていないのねっ、。

民生さんらしいなぁ…・って思ったような、思わなかったような…。笑。


でも、すきなのを選びなさいって言ったら、

まだやっぱり黒ラベルがお好みなのかなぁ?

最近いまいち、その辺の情報が入ってこない・笑。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、内Pを見ていたら

コーナーごとに入る音楽が
なんと、ユニコーン三昧。

なぜかはわからんが。
内Pの制作スタッフさんが好きになりそうになった・笑。


まぁ曲っていっても、
タイトルコールみたいなもんだったので、
超イントロ・どん!って感じでしたが。
(年がわかるねぇ…)


おーれーは魔術師ぃ♪
言うとおりにしてごらん だいじょーぶ、愛してる♪


↑これと。


外国の音楽、ステキだ 歌詞カード見るのは邪道だ♪


↑これ。



……あぁ。懐かしい。


タイトル忘れてても・笑
民生の声が流れてきたよ。
カラダが反応しちゃうってやつ。


今の民生ももちろん良いが。
ウニの頃も良かったよ。しみじみ。


「シンデレラアカデミー」

あぁ。
もう、曲名書くのだけでも懐かしい・笑、
はもちろん、


昨日、イントロ聴いて久々思い出した

「あやかりたい’65」なんて、

すっかり忘れてたけど、やっぱりいい曲。
すげー凝ってるよね。名曲。名曲。


昔の曲を聴くのもたまにはいいな。
解散近くに出したユニコーンのアルバムは
最近の「LION」なんかとは違って
当時、
なんだか苦しくて聴き込んでなかったりするものな。
(でも、しっかり覚えてるんだけど)


引っ張り出して、聴いてみよう。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。