奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:
ブログ名を「OT’S☆BAR」から改め
「奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)」に変更。

あまりに地味だなぁと思ったもので。
まぁ、新しい名前も長いだけだっつー話だが…。

しかし、ソニーのレーベルゲートCD、全廃っすよ。
う~ん。感慨深い。

HIT&RUNの掲示板は大騒ぎさ。
いやぁ、なんだかみんな大喜びで、私もうれしい♪
民生もうれしいかなぁ~???
きょんきょんの肩に手を回したときぐらいの笑顔かなぁ…???
それはないか。ないない。

でも、ま。
とにもかくにも、この問題。
いつもは温和な民生ファンのみなさんが
声を大にして反対して、
一時はそればっかで掲示板の雰囲気が悪くなるほど
討論した大問題。
一件落着して良かった、良かった。

【今日聴きたい民生さんの名曲♪】
さすらい
~まわりはさすらわない人ばっか、少し気になった♪~
今回のCDの件。そんなことなかったなぁと。しみじみ。
個が集まったときの力は大きいなぁ。
ライブで民生が歌い上げる「さすらおう~♪」は、聴いてて気持ちE。
ライブで「飽きた」「もういいや」、なんていう人もいるけれど
やっぱり気持ちの良い名曲。台風一過の青空を見ていると、なおさら思う…

記念に、記事をとっておこうっと。
*******************
ソニー・ミュージックエンタテインメントは30日、同社グループのレコード会社が発売するCDに導入してきた違法複製防止機能を10月発売分の一部から段階的に終了し、11月17日以降の新譜から全廃すると発表した。
 同社は複製防止機能が付いた「レーベルゲートCD」仕様を、著作権保護などを目的に昨年1月から邦楽CDを対象に順次導入していた。方針転換した理由について「多くの音楽ユーザーの意識が高まり、一時の混乱期を脱したため」としている。
 すでに大手レコード会社エイベックスは、複製防止機能付きCDを減らす方針を決めている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜、男友達から電話。
酔っ払ってる~。声がへべれけだ。
でも、にんまりしてしまう私。
そう、これが今、私がカタオモイをしているヤツだ。
だんなは優しくて真面目な人だけど
私はこいつが心の支えになってしまっている。
小学校のとき、同級生で
その後、私立中学に行ってから、悪いことばっかり覚えたヤツ。
20歳くらいで再会したときは、
ほんっとひどかったなぁ。

でも、優しいんだなぁ。頭も悪くないんだなぁ。
だから、ほっとけなかった。サイテーだったけどさ。

で。なんとか最近、つーかもう32にもなるけど、
きちんと更生して、仕事も趣味もがんばってる。
うれしいなぁ。見守ってきたかいがあって、
非常にうれしい♪
けど。
ヤツに彼女ができたら、泣きそうだ。あたし。
それはすっごい幸せなことなのに。
人妻のカタオモイってさぁ…
むくわれないなぁ。当たり前だけどさ。

【今日聴きたい奥田民生さんの曲♪】
何と言う ~きみに会って何と言う?うれしいです、という♪
電話があって何という?うれしいですという~♪
いくらでもアレンジができる曲。民生くんの歌の上手さが光ってるぅ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からここで日記をつけるぞ~ぉ!

でも、長く続くかな?
飽きっぽい私は、ちょっと自信がないぞ。
「継続は力なり」ってコトバ、
すっごくプレッシャーを感じるぞ。

でも、日々頭の中はいろんなことを考えているワケで。
それが、最近、齢のせいか
すぐ忘れるんだよな。
せっかくいいこと思いついたと思っても
忘れてる…

もったいないな~と思ってさ。
ここに記録しておこうかなって。

三日坊主にならぬよう、
まずは四日、がんばってみようっと。

今日は、ヒプノセラピーの講座説明会に申し込みをした。
ヒプノセラピーは、すっごく気になる。
説明会は10月17日。
なんだか、今からドキドキするわ。


【今日、聞きたい奥田民生さんの名曲~♪】
コーヒー
~まだまだ雨は地味ながらいつまでも続く♪
雨降りなもんで。頭の中をリピートしてるわ。男っぽい名曲です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。