リンクス4さん作

【ステンレス・スチール・ソード】

1時間ぐらいでクリアしました。

 

未来を修正するために立ち向かうオーソドックスなRPG

序盤にストーリーが明確になるのでわかりやすい。

仲間が加入するタイミングもスムーズ。

会話もよい意味で端的で理解しやすい。

 

こういう明確なRPG、プレイしていて安心できる。

 

途中ごちゃごちゃ言ってくるモブを蹴散らすのも笑えて楽しい。

仲間のセリフも楽しい。ラスボスの登場・退場感も。

 

戦闘バランスも「楽しい・爽快」が維持できる難易度。

救済措置もしっかり設定されていて「こがねむし」でやりました。

 

経験値が増える装備でガンガン進めることができましたね。

シンプルなんだけど、そこがいい。ちょっと笑える要素と分かりやすいストーリーに

深く考えずに、サクサクお気軽にプレイできる戦闘難易度。

 

「なんかRPGやりたなぁ」と思ったらコレかもしれません。

個人的にはアカネちゃんが好き。エンディングでのちゃっかりしたやり取りが好み。

 

よい時間を過ごすことができました。

ありがとうございます!