パッチワークキルトのお店「ここほれわんわん」http://www.kokohore-wanwan.jp のブログへようこそ。


昨日のお教室で、生徒さんのNさんから お年玉をいただいた 親わんこ。


とっても 美しい 「シクラメン」です。


シクラメン

が、これは ただの シクラメンではありません!


全体を見ていただくと…ジャーンビックリマーク


全体
お花の下の部分は、なんと 苔玉になっているんです!

ちょっと 深めのお皿に入っていて、お皿にお水をあげると、苔玉が吸ってくれるので、お水の管理が楽なんだそうです。

なんでも Nさんのお友達が作っていらっしゃるとのこと。


管理が楽…というよりも、苔玉に乗ったお姿が 斬新!!


「こんなの 初めて見ました!」と 大興奮の わんころ親子。


苔玉に 興味深深(笑)


苔玉

とっても 沢山の蕾もあるので、これからも 楽しみですラブラブ

Nさん、かわいい お年苔玉 ありがとうございますドキドキ




そして、お知らせです。

来月、開催される「東京国際キルトフェスティバル」の会場へ、お取り置きを 承ります。


1月18日までに、メール、FAX、TEL、お手紙、どの方法でも結構です。

ご連絡いただければ、お客様のために、会場ブースまでお持ちいたします。

ブース№ A-48 まで お立ち寄りください。


送料、振り込み手数料がかからないチャンスです。

是非、ご利用ください。





にほんブログ村