しろぺんとみたろうと、東日本大震災 | 【ミニヤギのしろぺん】みたろうのブログ

【ミニヤギのしろぺん】みたろうのブログ

-Shiropen The Pygmy Goat-
Presented By Mitarou the goatherd of Tokyo


テーマ:
************
東日本大震災から1年。
被災され亡くなられた人々、
そして動物たちのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
************

皆様こんにちは。
東京のヤギ飼い、みたろうです。

あの忌まわしき大災害から一年。
一年ぶりに今日という日を迎えて、去年の今頃はどんなことを考えていたのか、過去記事を見ながら振り返ってみました。

ミニヤギブログ再開の経緯


昨年は“不謹慎”という流行り言葉に翻弄されながら、ブログの休止・そして再開と、僕なりに悩んだ時期でもありましたね。

当初は単なるうちの子自慢で始まったブログに、「元気を届ける」という明確な目標が出来たのもこの年でした。

一年経った今も相変わらず僕はちっぽけで、芸能人や権力者のように多額の寄付金を募金できるような、度胸も甲斐性も持ち合わせてはいないけれど・・・

それでも皆様の毎日が、一つでも多くの笑顔に彩られますよう。

ミニヤギブログは頑張る日本を、これからも持てる力で精一杯応援していきたいと思います。



今も昔も、僕を支え続けてくれるしろぺんの暖かいぬくもりが、遠く離れた貴方の元にも届きますように。

Love&GoatPeace
2012.3.11


ホワイトデー何ほしい?ブログネタ:ホワイトデー何ほしい? 参加中

今日は黙祷を捧げながら、依然として好転しない被災地の現状に、気持ちが落ち込んでしまう日でもありました。
でも代わりに、嬉しい出来事もあったんですよ。

以前バレンタインデーの際にご紹介したヤギチョコレートですが、あの後パティシエさんにブログ記事掲載の報告と併せて、ヤギのお菓子という稀有な着眼点への感謝の気持ちも一緒にお伝えしたんです。

そうしたら「実際にヤギを飼っている人間がヤギチョコを!?」と大変喜んで下さいまして、
「ホワイトデーでは新たなヤギ商品に挑戦してみたいと思います!」
なんて仰って、何と本当に作って下さったのです!



こちらが明日月曜からル・パティシエ・タカギecute品川店で販売される、トリュフZooシリーズの新しい顔ぶれ達。
ゴリラやどら猫の新商品に紛れて、白ヤギちゃんもしっかり仲間入りしています!

ホワイトデーにぴったりな白いヤギチョコは、贈り物にも自宅用にももってこいのスイーツですね♪

ただし限定60個の超プレミア商品という事なので、ご購入の方はお急ぎを。
パティシエさん、心温まる素敵なニュースをどうもありがとうございました!

QBG Le Patissier 公式ブログ
http://ameblo.jp/papassier/entry-11188561685.html

それでは今日は、この辺で。
皆様の毎日が、沢山の嬉しいと楽しいで満たされますように。


2種類のブログランキングに参加致しております!
どちらも応援ポチして下さると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

shiropenをフォローしましょう

しろぺんがつぶやくTwitterはこちら!
https://twitter.com/shiropen





東京のヤギ飼い みたろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。