【ミニヤギのしろぺん】みたろうのブログ

-Shiropen The Pygmy Goat-
Presented By Mitarou the goatherd of Tokyo


テーマ:


いよいよ2011年も、残すところあと1ヶ月・・・
みなさんクリスマスや年越しの準備は進んでますか!?
とりあえずブログデザインを変えて安住している東京のヤギ飼い、みたろうです!\(^o^)/

クリスマスカラーと言えば赤と緑が定石ですが、しろぺんサンタの色味に合わせて今年はこんなデザインにしてみたよ!
むふーん、やっぱりうちの子は天使やでえ・・・♪(^ω^)どや



クリスマスやお正月の準備で街が華やぐ12月。
今回はそんな季節にぴったりなイベントに参加してきたのでご報告致します!

 

さてここは東京・お台場が誇るテーマパーク型ショッピングモール、ヴィーナスフォート。
その1Fはペット同伴可どころか、何とフロア全体がリードでOKという驚くべき構造を持つ巨大娯楽施設になっています。

お台場Venus Fort
http://www.venusfort.co.jp/

 

館内にはオシャレなわんちゃんたちが闊歩する中、この度はオシャレなヤギもこっそり参戦。



到着するやいなや、早くも記念撮影ラッシュに巻き込まれるしろぺんですが・・・



今日はとあるイベントに参加するため、この地を訪れたのです。
そのイベントとは・・・



日清ペットフード主催、「いぬのしあわせイベントキャラバン2011」です!

このドッグイベントにヤギであるしろぺんが、ペットモデルとしてファッションショーに出演させて頂けることになったのです!!
犬じゃないのに!!!\(^o^)/

いぬのしあわせ
http://www.nisshin-pet.co.jp/shiawase/

ドッグファッションショーと言えば今年5月に行われたペット博では、凛々しい袴姿でお手とおまわりを披露し、見事特別賞を受賞したしろぺん。
当日スタッフさんが用意してくれた洋服も、そんな思い出深い袴衣装でした。

そして同じお正月服として、今回はもう一点・・・



2012年の干支、辰年のなりきりマントも準備されていましたよ~!
袴の上にひょいとかぶれば、ミニヤギだって立派なドラゴンに変身さ!

 

ど・・・ら・・・ご・・・ん・・・・・・・?

もはや来年の干支が何だかさっぱり分らない混沌とした見栄えは、「オラの畑にツチノコさ出たべやー!」と叫ばれてしまっても決して弁明できない仕上がりになりましたとさ\(^o^)/



ヴィーナスフォートには大手ペットショップが3店舗入っていますが、しろぺんはいつもお世話になっているペットパラダイスさんの代表モデルとして出場しました。

PET PARADISE
http://www.creativeyoko.co.jp/

3店舗がそれぞれ8名のモデルを出し合うのですが、彼のエントリーナンバーはまさかの8番目・・・
「しろぺんちゃんトリなので頑張って下さいね!」なんてスタッフさんからも激励を受けて、緊張しながらの会場入りです!

 

それでは会場に参りましょう!
イベント会場はヴィーナスフォートの顔である、メインゲート広場。



出場するわんちゃんたちは、みんなオシャレでそしてちっちゃい!
館内にはスタンダードプードルや秋田犬などの超大型犬もたくさんいましたが、こういうイベントに参加するのはやはり小型犬がほとんどですね。



本番を迎えるにあたって、出演者の皆さんにしっかりと挨拶をするのもマナーですね!
初めまして、ミニヤギ・・・と言っても、君たちよりかは遥かに大きいミディヤギのしろぺんです。

 

中には飼い主さんに、嫌々挨拶させられているわんちゃんも。
む、無理にしなくてもいいのよ!!



オシャレなわんちゃんを連れた方は、流石ご自身もとっても麗しいです!
美女たちに囲まれ、今世紀最大のどや顔を見せるしろぺん。



店舗ごとにリハーサルが済んだ後は、いよいよファッションショーの始まりですよ!
上手にポーズが取れるかな?

 

本番ではこのようにお立ち台の上でポーズを取って、お洋服の説明を司会してくれます。



当初は台の上に上がれるか心配をされていたしろぺんですが、高いところが大好きな高山動物である彼は、巧みなバランス能力で階段をひょいひょいと上がり、きりりとポージング!
それだけで会場が沸いていました!



狭い台の上ということもあり今回はお手やおまわりの披露は控えましたが、壇上に上がるだけで拍手喝采のしろぺん。
わんちゃんに囲まれ多少緊張顔ながらも、立派に役目を全うすることができましたよ!

 

最後は3店舗合同で記念撮影をパチリ!
とっても素敵な写真を頂きました!

皆様この度は可愛いわんちゃんたちの間にヤギが一匹、お騒がせを致しました!
また是非機会がありましたら、犬でない動物も参加させてやって下さいませ~♪



さてさてファッションショーのあとは、せっかくなのでしろぺんとお台場デートを楽しみましょう!

 

お店の中までペット可なんて、最近の娯楽施設は進んでいますねえ。

 

今年大人気のデザインは、ミッキーマウスに変身できるなりきりセット!

 

もこもこであったかい、ファーコートも売れ筋でした!
しろぺんも今年はふわふわのサンタコートを買ってあるから、楽しみにしていてね!



ヴィーナスフォートの凄いところは、ペットショップどころか普通のお店の中まで入店可能な点ですね!
こちらはお値段以上で有名なインテリアショップ、ニトリ。



こんなところまで見学できちゃいます。
あらまあ、この部屋グリーンが効いてて草食男子にはぴったりね!

 

展示場をご覧の皆さん、オプションとしてヤギがいる暮らしはいかがですか~!



しまいにはこんなところまで入れました!
カップルたちの定番プレイスポット、ゲームセンター!

 

せっかくなので僕たちもいちゃいちゃしちゃいましょう。
ほらしろぺん、あれ取ってあげる!

 

「ふふふ・・・取れるものなら取ってごらんよ・・・」
何やら含み笑いのしろぺん。

 

ああーーー!!!落としたあああ!!!

「ふっ・・・やっぱりね・・・」

ゲームセンターは初体験のはずなのに、何故か既に僕の腕前を知っているしろぺんなのでした。
なんで?\(^o^)/



そしてUFOキャッチャーで楽しんだあとは、ファションショーを見ていたスタッフさんからお誘いを受けたので、ドッグアロママッサージ教室にも参加しちゃいました!

ちなみに何故この写真だけ、しろぺんのお顔が大幅に崩れているのかと申しますと・・・



これです!店頭に置いてあったアロマディフューザー!!
ここから香ってくるアロマの匂いに、マッサージを受ける前から早くもうっとりしてしまったのです!

 

嗅覚の敏感なわんちゃんは強い香りに逃げてしまう子も多いけれど、草食男子の彼にとってはお花や果物、ハーブの香りはどれもうっとりするものばかり。

講習中は終始うっとり顔を激写されっぱなしのしろぺんなのでした。

 

教室ではマッサージ指南だけでなく、アロマオイルの基礎知識から学べるので飼い主さんも大喜び!
僕も先生に習って、オリジナルアロマスプレーを作ってみることに致しました!

ブレンドはしろぺんの評判が最も良かった、ラベンダーとグレープフルーツの組み合わせ。
前者はリラックス、後者はリフレッシュといった効能があるのですが、先生も驚くぐらいそのままの反応を体現してくれたしろぺん。

「やっぱりアロマの癒しって効果があるのね~!」と、プロまでびっくりな草食男子の嗅覚でした!

ドッグマッサージ&エステサロン Seventh Heaven
http://www.7thwan.com/



そうそうヴィーナスフォートと言えば、17~18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したエンクローズド型ショッピングモールも外せませんよね!

こちらのエリアは子供連れ・ペット連れで賑わうアットホームなVenus Familyフロアとは異なり、大人の雰囲気漂うデートスポットとして有名です。

 

しかしながら残念なことにこのエリアでは、ペットの顔出しが禁止されております。
カートに入れたままなら飲食店にも出入りは可能なのですが・・・せっかく来たのに、それじゃちょっとさみしいですよね。

 

しろぺんもカートの中で、思わず大あくび。
でもですね・・・実は一箇所だけ、ペット顔出しOKのお店があったんです。

何かと申しますと・・・



じゃーん!似顔絵カリカチュアアートのお店です!
なるほど、確かにここは顔を出さないと成り立たない商売ですものね!



こちらのお店は人間だけではなく動物の似顔絵も描いてくれるので、ペット連れにも大人気だとか!
とてもリーズナブル且つわずかな時間で仕上げてくれるカリカチュアアートは、お出掛けの記念品にも最適ですね!

カリカチュア・ジャパン
http://www.caricature-japan.com/

 

それでは早速描いて頂きましょう!
「ヤギを描くのは初めてです(笑)」と戸惑いながらもペンを走らせる似顔絵師さん。

「でも、ちゃんとこっちを向いてくれるんですね。偉いなあ~!」と、見直されたのも束の間・・・

 

「どうせ描いてくれるんなら、女性の似顔絵師さんが良かったなあ・・・」なんて拗ねるしろぺん。
こんな時でも好色な彼に、絵師さんも大笑いでした!



それでは完成品を披露して頂きましょう!!
いかかでしすかしろぺんさん!!!

「・・・・・・・・・・・。」




しろぺんが黙るのも無理はありません。

そもそもカリカチュアアートとは、対象物の特徴や個性を思いっ切り誇張して、面白おかしく描く風刺画のこと。

「もっとイケメンに描いてくれると思ったのに・・・」なしろぺんには、ちょっぴりウケが悪かったようです。
いや、僕はかっこいいと思うよ。このリトルグレイ。



そんなこんなでしろぺん初めてのお台場進出は、ファッションショーありエンターテインメントありの、とっても素敵な1日になりましたとさ!

皆さんも是非ご自慢のペットや家族、恋人を連れて、楽しい休日を過ごされてみては?
以上ミニヤギもこっそり参加した、ドッグイベントレポートでした~!


2種類のブログランキングに参加致しました!
どちらも応援ポチして下さると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

shiropenをフォローしましょう

しろぺんがつぶやくTwitterはこちら!
https://twitter.com/shiropen


さて次回は年賀状制作で頭を悩ませるこの時期にぴったりな、ペットヤギを麗しく撮影する写真テクニックをご紹介致します!

来年の初詣衣装もちょっとだけお披露目!?次回更新もお楽しみにね~♪




AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)

東京のヤギ飼い みたろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。