本日2度目の投稿。


イタリアンから



初ガツオ炙り

芽キャベツにセロリのピューレがけ


お洒落〜おねがい、食器も斬新キラキラ


家で作るには中々前菜まで手が回らないのですが下準備さえ出来れば作れるのであれば挑戦してみたい一品です。



これ(スパークリング)に始まり、白、ロゼ、赤と計8杯

美味しかった〜

ソムリエさんもお話上手で進んでしまったわてへぺろ



ホワイトアスパラ、蛤、ホタルイカ(富山湾のメス)のバーニャカウダーソース


この時期ならではのホタルイカとっても美味しいです。



カマス、筍、海老のフリット

うすいえんどうのソース


ソースがとてもあっさりで春を感じます。



虎フグとウニのタリアッテッレ


私、リングイネとかちょっと幅広の麺ってソースがより絡み好きなんですよね〜おねがい

フグとウニって贅沢ルンルン



アスパラと鴨肉のボロネーゼ
ピーチ麺で(丸く捏ねた太麺パスタ)

ピーチ麺って初めてだわ。
ボロネーゼの味がしっかりしていて麺と絡んで食べ応えしっかりありました。
美味し〜ラブ



ちょっとプラス👛してウインク


なにわ黒牛 菊芋ソースで。



デザート

桜のグラニテ、ムース

奥にマカロンもチュー



お茶菓子、コーヒー



大阪淀屋橋 アッラゴッチャ さんでした。


  ロゼワイン シャンパン ロゼワイン シャンパン ロゼワイン シャンパン

そして土曜日の和食レッスン

ミシュラン三つ星『柏屋』さん
私がよく作る鶏モモの日本酒焼きもこのシェフに教えていただいたんです。
とっても美味しいですよラブラブ


置き方が手前奥反対かも滝汗
もう修正出来ない〜😭


ちらし寿司


蛤のお吸い物


私は本当は筍ダメなんです。
アレルギー反応が出るんです。
というか春の山菜系は全くダメ🙅‍♀️湿疹が出ます。
なので食べる前は全て避けます。


デカイ蛤です。

蛤の出汁って美味しいですよね。

中々手が出ない蛤ですがアサリでやろうとしている私😂

でもきっと美味しいよウシシ



  キラキラブルー音符 キラキラブルー音符 キラキラブルー音符 キラキラブルー音符



さっき上げたのにも書いたけど、今日はパンばかりバズってるのを見ました。

本当にバズってるのか!?

私にパンを焼けと言われているような気がします。

ワンパントースト(フライパンでホットサンド)と、マリトッツオ(ブリオッシュ生地に生クリームたっぷり挟んでフルーツ貼り付けた感じ)

美味しそうですね。

作ろうかなぁ〜ウシシ

酵母も起こしてないので今からだとイーストになるか🤣

次の連休にしようか…

やっぱ重い腰が上がらない🤣🤣🤣


とりあえず洗濯と掃除してから。

毎日焼けている人は凄いなぁーとつくづく感じます。


とりあえずお昼から出来るか…

材料足りるかしら…?


まぁどっちにしても次の連休までに材料揃えよう

←やっぱりする気ないやん😅


では〜👋