おはようございます😃


昨日は物凄い雨と風☔️びっくり


お仕事休みで良かった〜ニヤリと思いながら、今の仕事はモグラなので(地下)あまり関係無いですがね。

以前の仕事だったら最悪の一日でしたね😅


そして週末は久しぶりにキッチンに立ちました。


平日は家族の食事時間がバラバラで私が仕事から帰るのが遅くてどうしても喧嘩が絶えないんですよねえーん

(帰ったら酔っ払いが1人←これが厄介😭)

なのでどうしてもお惣菜やお弁当に頼ってしまう…

そんな毎日です。

作っていけよと突っ込まれそうですが…

朝は自分の時間が欲しい。

それでなくても洗い物や洗濯、掃除などあるしね。


ちょっと仕事考えないとですね。

家族崩壊一歩手前😂



今日のお弁当は



おにぎり

鶏の日本酒焼き

ピリ辛コンニャク

大豆煮

紫キャベツのマリネ

茹で卵



旦那さんのお弁当

麩と乾物野菜のお味噌汁



昨日のおひるごはんは…



雨が凄かったので買い物行かずのあるものでのおひるごはん。


親子丼と自然薯そば


乾物あると助かりますウシシ



夜、私はお店のお手伝いへ。


家族には作り置き。




グロテスクですが…😅

サバ缶と白菜の煮物。

味は結構いけるんですよてへぺろ


マカロニサラダやキャベツのピリ辛炒め(食べる直前にしてもらう)、残り物のひじきでひじきご飯。



などなどです。


土曜日の晩御飯は



あるもの野菜のごった鍋。


週末のご飯でした。