こんにちは😃


お仕事三連休最終日。


昨日はパンレッスン、今日はイタリアンナイフとフォーク



旦那さんのお弁当はそのパンでのサンドウィッチ🥪



厚切りハムと厚焼き玉子をサンドしました。

ハムとキャベツ、春雨のスープも。



ふわふわです。

立てて写真撮ったら具材が下に落ちてしまって…悲しい😭



昨日のパンレッスンでは湯種食パンと菓子パン。


本当はリーンなパンが好きなんだけれど安定のお味のパン。


教え方がとても分かりやすくてついついレッスンを入れてしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)


しかも手捏ね😅(菓子パン)

勿論機械もありますよ。(今回の湯種パンは機械です)

家で作る時は機械ばかりなので手捏ねは中々の体力が…😂



湯種生地

ピンボケ😱



菓子パン生地…手捏ねです。


吸水が少なめでしたが出来上がり次の日もふわふわ食パン


理想ですよねー。



白パンに具材を挟んでコーヒータイム☕️

家庭用オーブンでは出来ないけれどまさかの扉を半分開けての焼き焼きびっくり




菓子パン沢山出来ました✨


チョココロネ、ウインナーパン、メロンパン、ちぎりパンなどなど…

カロリー高っゲッソリゲッソリ

まぁ息子のお腹へ直行ですがね。


食べてくれる人が居るから作れるんですよね〜。


いつもいつも楽しいレッスンです。



高度レッスンも受けますが…

初心に返った安定レッスンです。


まだまだもっと受けたいシェフです。


後でイタリアンレッスンレポもあげる予定です。