ひな祭り。 | へなちょこ主婦ですが・・・

へなちょこ主婦ですが・・・

毎日を大切に、日々感謝して過ごしたい。
愛する旦那様&パグ&狆と生活する へなちょこ主婦の日常です。

昨日はひな祭りお雛様 ですが・・・ぶちゃくんは飲み会・・・汗

ちらし寿司は作るのをやめて、ズボラにひひひとりご飯で済ませようと思ったら

「飲み会、行くのやめた~~」と電話が お~ ヤバイよ、、、何もない、、、

冷蔵庫と相談して、ちらし寿司ではないですが三色丼にしました。


。。。野菜が多いな。。。苦笑

三色丼・プチヴェールのサラダ・ピーマンとジャコの佃煮

シイタケと豆腐のおすまし

外食ばかりの ぶちゃくんなので、家ではお野菜をたくさん食べてもらいます。

鶏そぼろ音譜美味しくできました音譜

絹さやのシャキシャキ食感が良いアクセント。

さーちゃんのお花も、ひな祭りにしようとアレンジし直しました。


カーネーションはもともと家にあったお花。

それ以外は、ぶちゃ母さんからいただいたお花です黄色い花

ガーベラでお雛様をイメージしましたよ。

オレンジの子は さーちゃんドキドキ


玄関のシーサーちゃんも ひな祭り音譜

こちらはオレンジのカーネーションがお雛様。


さーちゃん母さんや、さーちゃんも一緒にお祝いしました。

ななココ姉妹が穏やかに、健やかに過ごせますように~クローバー