じわじわと迫りくる | サチョン⇒グンサン⇒キメ
新型コロナウイルスに関する情報について

サチョン⇒グンサン⇒キメ

日本語の達者な夫、小学生の娘マチ子とのサチョン⇒グンサン⇒キメでの生活の記録をつづっています。

新型コロナウイルス。

のせいで現在春休み中のマチ子と私の計画は大きく変わってしまいました。

 

本当なら今頃タイで結婚式に出た後の帰り支度をしている頃…来週はグンサンに遊びに行こうと思っていたのに全てキャンセル。

タイ患者数が全然増えて行かないのはなんで?やっぱり東南アジアの暑さでウイルスが増殖しないのかな?

 

韓国はご存知の通りものすごい勢いで患者数が増えています。

1人の行動でこれまで増えるという驚き。

 

金海市は現在発症者は発表されてませんが、時間の問題でしょうね。昨日あたりから釜山や慶南地方で発症者が確認され、みんなザワザワしています。

 

これは携帯に来る緊急速報で、自動的に送られてきます。釜山市で発症したり釜山にある病院に入院している人がそれまでに立ち寄った場所などが詳しく送られてきています。私が釜山に住んでいたらこれを見て、名前が書いてある場所には行かないでしょうね。

 

家にいるのは好きなのに、出られないとなると出たくなる…

昨日は毎日家に遊びに来る同じアパートの子にもマチ子にもマスクさせて遊ばせました。もちろん私も。

夫が仕事から帰ってきて咳をすると、ものすごい顔で見てしまうのでした。

何日か前のお散歩で。パン屋で苺生クリームサンドを買って、コンビニカフェオレとともに公園で。

外は気持ち良かったなぁ~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村