ずっと行きたかった病院へ その2 | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはクローバー

 

肌に優しいレギンスを販売しているminiriko99です。

お時間ありましたら是非ショップにもお立ち寄り下さい♪

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、エコバッグや日傘などもオーダー受付中。

今年の新色の詳細はこちらから。

 

最近専らこればっかり着ています。

画像とは色違いのカーキを愛用してますが、

白も欲しい・・・

 

一番大事な事。肩こりなくなりました。

 

 

 

いざ、更年期外来へ!

以下、前回のブログの続きです。

 

 

はじめまして!の方はこちらから。

☟今回、更年期外来へ行こうと思ったきっかけになった症状が

・ふわふわした感覚(主に頭)☜これが一番キツい

・ずーんとした重い疲れ

・新しい事に挑戦するのが億劫

・異常な寝汗☜これは子供を産んでからずっと

 

この中のふわふわした感覚というのが、

丁度、鼻の高さで頭一周がずっとざわざわしているような

しびれているような感覚。

頭をサッと動かした時などに平衡感覚が失われるような

何とも言えない気持ち悪さが続いていました。

 

血液検査や血圧を測ったりと一通りの検査をして、

女性の院長先生と少しお話をしたのですが、

脳外科に一度行ってくださいと。

 

脳外って何となく敷居が高く無いですか?

一体どんな検査をするのか判らないですし、

気は重いし、脳外近所に無いし・・・なのですが。

一度は行っとくか・・・と腹を括りつつあります。

 

まずは血液検査の結果を見てからですが

婦人科も脳外もそろそろ予約を入れなければ・・・💦

 

今はこの二つを飲んでいます。

 

飲み始めて1週間ですが、エクオールが効いている気がします。

ふわふわする感覚が減少していますOK

 

DHC 20日分 大豆イソフラボン エクオール(20粒)【spts4】【DHC サプリメント】

☝私はコチラをひとまず20日間試しています。

大塚製薬 エクエル パウチタイプ 120粒 / EQUELLE ekueru エクオール含有食品

☝病院ではこちらを勧めているようでした。

 

 

 歴代の超薄手レギンス達をご紹介

 

☟2019年 この時には綿100%でした。

今年の生地はレーヨン混ですが、生地質はUPしています。

速乾性と冷感性が高くなりました。

今年は一番左のカラーが復刻。

こちらのグレーも復刻。

☟2015年

まだ娘も小さくて、いま見ると可愛かった~!

現在、中3で絶賛反抗期ですキメてる

 

今年はこの3色。

 

 始まりはこのレギンスから

 

☟作り始めた理由を書いています。

この時はまだレギンスではなく、スパッツ記載でした指差し

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

届いたもの、大体ニオイがあるけど、それを加味しても安いし使える!!

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

【HIS】旅行プログラム