2着作って反省点~プリーツスカート~ | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんなにのんびり更新していたお盆前が既に懐かしい・・・

 

今年のお盆には、旦那が大学病院に入院し

※例の感染症ではないです

 

1週間ほど入院して、昨日退院して来ましたが、

想定より白目むいてますチーン←私が。

嚥下障害諸々、暫く残りそうですので、ご飯作りが大変で💦

 

それとは別に中学生の娘の歯科矯正も始まり、

ペースト食とソフト食・普通食の3種類を用意しています。

離乳食作りながら高齢者の介護している方、ホント尊敬します。

※私も来月から矯正始まりますので、来週から一種類減る💖

暫く柔らかいものしか食べられない我が家。

カレーや茶わん蒸しが多くなりそうです。

 

もう全員ゼリーで良いのでは・・・

一層の事、食事は宅配頼んじゃおうかな・・・真顔

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

さて、プリーツスカート、ようやく2着完成しまして、

1着は既に娘のお友達の手元に。

ポケットも付けてほぼほぼ制服コピーの

ベルト芯の入ったファスナータイプにしました。

 

第一の反省点は、プリーツをもっと沢山取れば良かった!

第二の反省点は、プリーツってまっすぐにしちゃダメ!

第三の反省点は、コンシールファスナーの糸を変えるの面倒臭がっちゃダメ!

 

ごくごく当たり前の事なんですが、

今回、何となく余裕をもって作れなくて。

ちょっと時間をあけてから、是非リベンジしたいです。

余力があれば、それぞれの反省点、

細かく覚書として残しておこうと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます虹

さ、晩御飯の準備しよ~合格

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

インスタ繋がって下さいな☆

 

↓お時間ありましたらポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村