今日が縫い納めとなります☆ | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちは☆

 

今日は寒いながらも良いお天気キラキラ

 

朝からせっせと帰省の準備をしています。

 

今日が納会の方も多いのでは無いでしょうか?

 

私も今日が縫い納め。

 

年内最後のお洋服は、

 

130cmのフライス・グレータートルをチョイスしました。

 

グレータートルの前にせっせと縫っていたのはコチラ。

 

たまたま見つけたミルクティ色のカシミア生地で

 

母娘のお揃いにしたかったので、

 

ボア付きベストを作りました。

ファーの向き位キレイにして撮影すれば良かった滝汗

厚物を縫うとやはりパワーのあるミシンじゃないと

 

キレイに収まりませんが、

 

まあ、よい・・・と、フィーリング縫い。

 

大人用は裏芯の選び方&貼り方を間違えたので、

 

カシミアの落ち感等一切感じられない仕上がりになりましたが

 

暖かいから良しとしました笑

 

今回の帰省の車内で着用する予定なので、

 

東京~神戸間のSAで着てる親子が居たら、

 

それ、私ですニヤニヤ

 

 

そして、年末年始の発送のご案内ですが、

 

12/28 正午が最終発送。

1/5~ 年始の発送開始日となります。

 

急激な寒さで体調を壊されている方が多いようです。

 

どうぞご自愛ください注意

 

年始は小さいサイズをメインに

 

福袋をちょろっと用意してみようかなと思ってます^^

 

では、帰省に向けてガソリンを入れに行ってきまーすグッ

 

皆様も気を付けて帰省なさってください新幹線飛行機船車

 

 

インスタ繋がって下さいな☆

↓お時間ありましたらポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村