minne クーポン出てました☆ | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

おはようございます☆

 

取り急ぎ、新しいminneのクーポンが出ているようですので

 

お知らせです。

 

・8月4日(土) :3,000円以上で作品注文額の8%割引
・8月5日(日) :3,000円以上で400円割引
・8月6日(月) :3,500円以上で500円割引←今ココ

 

既に最終日となってしまっていましたが、

 

興味のある方は是非☆

 

クーポン詳細はコチラ

 

 

話は変わりまして、

 

週末は娘の夏休みの宿題の大物を仕上げつつ、

 

いきなりアポで算盤を見てもらいにハンドメイド師匠宅へ。

 

凄腕の珠算マスターでもある長男君に

 

進みの悪い娘の算盤の問題点を見てもらう事に。

 

結果、エエーーーー💦なコトになりましたが、

 

進級が遅い理由が判明してスッキリ。

 

長男君に教えて貰ったことを教訓に、

 

色々試行錯誤してみます☆

 

そして、弟君からは自然教室のお土産☆

ありがとうね♪おいしく帰りの車でいただきました。

 

殆ど娘がぼりぼりといただき、

 

帰宅時には半分も残って無かったです滝汗

 

帰宅後、今回の久々のご対面で何が一番印象に残ってる?

 

と娘に聞いたところ・・・

 

「ペットボトルの蓋が開けられる様になって嬉しかった女の子

 

エエーーーー💦そこ?

 

まあ、確かに3年生にもなってペットボトルの蓋が開けられなくて

 

1人で留守番させるのビミョーって思っていたので、

 

嬉しい成長ではあるんですが・・・

 

もっと気の利いた言葉無かったのか・・・?と

 

子育ても教育も難しいな~と思った休日となりました。

 

ママちゃん、ありがとうチュー

 

次は布持っていくねニヤリ

 

そして、今頃ようやく総大理石のタイルの意味が判ったよ爆  笑

 

うちもハウスメーカーがOK出したら採用予定です照れ

 

母娘でいつも色々勉強になります☆

 

 

今日はいよいよ読書感想文と自由研究を一気に仕上げます。

 

昨日、読書感想文のコツも教えて貰ったから

 

大丈夫かな?と一人で放置してます。

 

母はせっせとお洋服作り。

 

今日はワンピとスカートを作っています。

海やリゾートで着せたら絶対可愛い一枚。

 

薄手の綿ガーゼ生地なので、汗取りも良いし、

 

風を通して涼しいです。

 

プールでの水着の上の一枚にもおススメ。

 

娘のお友達のオーダーで作りました♡

 

気に入ってもらえると良いな~。

 

サイズ違いももしかすると出品するかもです。

 

長くなりましたが、

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます☆

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村