屋外設置のメダカ水槽の温度が・・・ | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちは晴れ

 

今年の小学3年生の娘の自由研究は、

 

流行りのメダカで行こう!と考えていました。

 

卵から稚魚に孵すところまでは難なくクリアしましたが

 

この連日の暑さ滝汗

 

 

女の子何となく水槽に手を入れてみたら・・・

 

何か、人肌と変わらない温度な気がする・・・うお座

 

うお座大丈夫かな・・・と娘女の子

 

 

この暑さで水温計が壊れましたので、

 

正確な水温は不明ですが、ビョーキやら寄生虫やら

 

色々危険な温度帯な気もするので、

 

急遽保冷剤を水槽に投入しました。

 

 

暑さで携帯もダメになったのか、

 

紫外線が強すぎて反射しまくりなのか判りませんが

 

光ってはっきり撮れなーい💦

 

ミユキメダカは15匹位?もっとかな?

 

琉金親分1匹が掃除係。

 

石巻貝も4匹、壁のコケ掃除をしています。

 

不思議なのが、稚魚用の発泡スチロールは

 

殆ど水温上がらずで、保温性が高いんだな~と

 

妙な事で感心してしまいました。

 

という事で、娘の自由研究はうお座メダカうお座から

 

発泡スチロールの保温性が意外に高い!に変わる可能性が・・・。

 

色々写真取り揃えたのに、一からやり直しの予感チーン

 

ま、興味持ってくれた事に頑張ってくれたらイイか真顔

 

 

今日は何だか天井からも熱が来てる気がします💦

 

マンションの最上階ってやっぱりちょっと暑いのでしょうか。

 

 

そういえば、学校から持ち帰ったホウセンカも暑さで枯れました。

 

誰かホウセンカお庭で育ってる方いましたら、

 

観察行かせてくださーいニヤニヤ

 

そんなこんなで娘の宿題、全く進みませんチーン

 

気付けばもう8/2ゲッソリ

 

親の気持ちだけ焦ります汗

 

親の心、子知らず、娘は遊びに出かけました女の子

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます☆

 

今日はオーダー品とワンピ作りました。

 

夕方発送しますベル

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村