去年の今頃、何してたんだろう・・・ | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはうさぎクッキー←このウサギ、娘のお気に入りです。

 

今日は何となく気持ちと時間のゆとりがあったので、

 

去年の今頃何をしていたんだろう?と思い、

 

1年前の自分のブログを覗いてみました。

 

何と!去年の今頃は花粉がもう飛んでいた!!

 

という記述を見つけ、

 

2018年1月末の東京はまだ路肩に雪が残る景色だけれど

 

そろそろそんな季節か~💦と、

 

今日はマスクを作ろうと思い立ち、裁断を始めました。

 

また出来上がって手元に残っていたら

↑最近、娘がすぐに使ってしまったり

お友達にプレゼントしたりで、手元からすぐ無くなりますゲッソリ

是非UPさせてくださいリボン
 
最近画像をあまり撮らなくなったこともあり、
 
ブログのネタも無くなりつつありますデレデレ

 

 

そんな中、携帯の画像を整理中に見つけたのが

 

この画像ですひらめき電球

なんの変哲もない、ドライアイスを水にブッこんだ画像です。

 

しかし、引きで見ると・・・

隣でピースサインしながらパスタ食べてる娘。

※汚食事でスミマセン滝汗

 

どうしてこんな構図になったのかサッパリ覚えてませんが、

 

少しでも涼しくしようとしたのでしょうか?

 

何故かこの日付中心にドライアイスを使った画像が

 

私の携帯には多く存在しています。

 

え??何が言いたいかって??

 

恐らく半年前??の画像にしろ、1年前のブログにしろ、

 

大丈夫か?私!!って位に記憶が無いんですよ!!

 

最近に至っては、1週間も前の飲み会の会話の内容を

 

今頃思い出して、あの時あんな事言ったな~とか、

 

そういえば〇〇ちゃん、あんな事言ってたな~とか

 

いや、△△ちゃんだっけ??とか

 

記憶があいまい過ぎて、これはもしや痴呆?

 

若年性認知症??もう脳がスカスカ??とか

 

色々考えてしまいました真顔

 

多分、暇すぎるんですね、私。

 

 

平和ボケ?という事で、リア友よ!

 

ランチ行こ♡

 

お暇な方、連絡待ってますラブラブ

 

 

今日はこれからパソコンの画像を整理して、

 

娘のアルバムを作ろうかな・・・と。

 

TOLOTで作成すると、1冊500円~なので、

 

8歳になってしまった💦今から作っても、

 

0歳~8歳で9冊×500円で4,500円!!

※有名どころだと1冊4,000円位しちゃいます。

クーポンコードも出ていて、<XPA3V>

 
をアプリをインストールする際に入れると
 
110円オフクーポンが使えます。
 
PCでも携帯でも使えるアプリです。
Adobeのアプリもサクサクとアルバムを1ヶ月以内に作って
 
アンインストールしてしまえば、掛かる費用はゼロ。
↑最初はえ?Adobeアプリお金かかるの?と尻込みしますが
1ヶ月以内という体験版を使用すればサクサク作れちゃいます。
 
こちらも良かったらまた紹介させてください^^
 
ハーフ成人式?も近づいてきたので、
 
そろそろ写真の準備もしなければ・・・と
 
何故か月末の今日にはじめてしまいました。
 
やらなきゃいけない事があるとすぐに逃げるタイプです。
 
テストの前日は部屋の片づけから始めてしまうタイプですニヒヒ
 
ダラダラと長く書いてしまいましたが、
 
アルバム作り、頑張るぞ!!あ、マスクもねうさぎクッキー
 
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
 
ついでにポチっと♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村