2018年もどうぞ宜しくお願いします☆ | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

早くも1月10日ポーン

 

子供の学校も始まり、

 

ようやく年末年始の疲れも一段落。

 

ルーティン以外の生活って

 

案外疲れるものだな・・・と

 

四十路を過ぎて長期休暇の度に感じていますゲッソリ

 

 

今年の年末年始は予想外にバタバタしたものになり、

 

60歳を遥かに過ぎた親にスマホ(しかもgalaxy8とXperia)を

 

一から設定&レクチャー。

 

別の60歳を遥かに過ぎた親を

 

新年の通勤ラッシュの中、羽田まで送り・・・

何だかんだと赤ワイン白ワインシャンパン生ビール日本酒飲みながら、頭と気を遣いながらで

 

グッタリとした年はじめとなりました。

 

 

しかしながら、空港は何度来ても楽しい☆

 

今年はここからどこへ旅行へ行こうか

 

娘とソワソワ相談しながら帰宅しました飛行機

 

 

今年もお洋服作りを通して、色々な方と知り合えたり、

 

新しい事にも挑戦する年にしたいな~と

 

色々妄想しています。

 

まず今年は「ヨガを始める!!」

 

健康の為というより、メンタルを鍛える為、

 

自分の中の声に耳を傾ける為に

 

何か行動を起こせたら・・・と思っています。

 

そして、何より「無理をしない」。

 

このことを大事に1年過ごしていきます。

 

 

今年の書初めは「無理をしない」に決めましたニヒヒ

 

早速、午前授業で帰ってくる娘と

 

今日書初めをしようと思います。

 

では、今年も年初めからダラダラと長くなりましたが、

 

どうぞ、お付き合いの程よろしくお願いいたしますデレデレ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村