なんかシゴト行きたくないなぁ と思いつつ

茶色い小犬が、はよ起きてさ!と起こしに来たので

 

朝ンポへ。

ちょっと波がパッシャンパッシャン。

 

トンビがピイヒョロピイヒョロと飛び回ってました。

福太郎さん、耳、耳真顔

 

今日はその耳でいくのかい?真顔

 

目がぐちゅぐちゅなのは眼軟膏のせい。

ギャラがあるから我慢できる。

えらいぞニヤニヤ

 

庭の曼珠沙華が満開になってました。

あっという間に10月も中旬に入ったし滝汗

 

 

なんか『抜けて』しまうことが多くなってしまいまして

いわゆるひとつの『老化』ってやつですか?

 

なんかしてて

途中でなんか思ったら

その前のなんか忘れてて

 

我ながら、なんかびっくりすることが多く滝汗

 

忙しさも手伝って、シゴトでも凡ミスをやらかすしチーン

 

言い訳したいことはいっぱいあるけど

言い訳したって、やっちゃったのは私だし

それが変わるわけじゃないので

 

アァアァァアアあぁあぁ ってなる真顔

 

まぁ、病的な感じはしないので

普通の老化なんでしょうけど。

 

で、加齢はしみじみ感じてるので

自分的には何てないのですが

 

14年前と同じ感じで働かせようとするカイシャには

 

いや、無理っすよ?と言いたい今日この頃。

 

 

残念ながら、気力じゃどうにもならないことがあるのだよ?

 

でもって最近

怒ってばかりで文句ばっかり言うジュウギョウイン やってます。

 

カイシャの評価はダダ下がりだろうけど

カイシャで自分を守れるのは自分だけ なもんで

 

一回 んにゃ、数回コワレて身にしみましたの。

 

 

帰ってくっとん遅かっちゃん。

 

ガッツリザンギョウして

何とか休日出勤を回避してきたのだよ真顔

 

さ、ウンコサンポ行こうか。

 

よか。

 

ほら、はよ行くよ。

ウンコ溜まっとろ?

 

もう眠たいのか、しまホイに潜り込んで

ガウガウ言ってる茶色い小犬。

 

行きたいくせに、あぁメンドクサイったら真顔

 

行かんでよかて言よるやん!

 

・・・・真顔

 

 

冷蔵庫を開けて戻ると

 

出てきた真顔

 

食べる。

 

散歩に行くのにギャラがいるってか真顔

 

 

台風の余波なんでしょうけど

海はバッシャンバッシャンです。

 

遠く離れた九州北部でこんなだなんて・・・

 

大きな被害が出ないことを祈ります。

 

 

 

 

 

動く福太郎はコチラ⭐︎

 

LINEスタンプ『ミニピン☆ぴん』

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると、励みになります♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村