ヘッドスパへの熱い想い | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

テーマ:
いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございます!
 
 
自分のメンテナンス、美容室カルセドニーに行ってきましたキラキラ2
 
 
ハイライト+ヘナ+ハーブカラー(インディゴ)で、髪の毛の強化実行中です。
 
 
after
 

キューティクルビックリ

 

 

元々、私は色素が薄いらしく、髪の毛も細いので傷みやすい&切れやすい&色が抜けやすいと、多々問題ありですが汗

カルセドニーに行くようになって、髪の毛が太く、強くなったと思います!

 

 

 

 

ちなみに、2年前に初めてカルセドニーに行った時のbeforeです

 

 

痛々しい(笑)!!

 

美髪とは無縁、と諦めていた髪の毛ですが、自分でも驚くほど髪の毛が健康になってきました!

 

 

「ホルミシスヘッドスパ」も受けましたemi

定期的に受けるヘッドスパも、髪の毛を良い状態に保てる秘訣だと思いますキラキラ2

 

 

いつも、仕事の話やプライベートな話をしながらヘッドスパを受けているのですが、今回は「黙って受けてみよう」ということで…

 

ヘッドスパ堪能させて頂きましたキラキラ2

 

 

 

人によっては「痛い」と感じるカルセドニーのヘッドスパですが、私は一部分を除いてはほぼ痛くなく、リラックスしすぎて爆睡してしまいました…

 

 

 

「痛い」と感じるのは、身体の不調がある部分です。

足つぼなどをイメージして頂くとわかりやすいのですが、頭にも「反射区」があり、傷みがある部分は、「身体の不調」が隠れているところです。

 

 

 

 

実際、菅野オーナーと話をしていると、たくさんのお客様の病気や未病(病気になる一歩手前)を見抜いています。

 

 

私も今回痛かった部分は、自分でも思い当たる節がありました汗

気を付けなければ汗

 

 

 

そして、コリが強く、痛みがある場所も、ホルミシスクリームを塗ってヘッドスパをすることで、コリがやわらいでいくのが、今回初めてわかりました!

(いつも話っぱなしで気が付いていなかったんです…無言

 

 

 

これは、ホルミシスケア®(リンパマッサージ)を受けている感覚と一緒でした。

 

 

 

ホルミシスケア®を受けて頂いた方はおわかりだと思うのですが、身体の強いコリも、ホルミシスクリームでマッサージをすると、凝り固まった筋肉がやわらいでいくのがわかると思うんです。

 

 

ヘッドスパを受けていて、既にお気づきの方もいらっしゃると思うんですが…

感動しました!!

 

 

 

 

 

先月からスタートさせて頂きましたMINION認定ヘッドスパ講座ですが、とてもご好評を頂いています。

 

講座の座学には、頭皮・毛髪の仕組み、皮膚の構造、そして身体の不調を表す「頭の反射区」、そして、「中医学」の講座も含まれています。

 

 

菅野オーナーのBLOGではお知らせしておりますが、美容室カルセドニーは予約がとれない事が増えてきて、「開店当時から来てくださっているお客様をお待たせしてしまう」という葛藤もあり、また、オーナー自身の腕の不調もあり

 

 

ヘッドスパのみ新規のお客様はお受けできない状況です。

 

菅野オーナーのBLOG

リンク https://ameblo.jp/salonby/entry-12378149114.html

 

 

私は、カルセドニーがOPENする前から菅野オーナーを見ていますし、何度も何度も相談を受けました。

 

「美容師を長く続ける為」の苦渋の決断でした。

 

 

だからこそ、余計に「ホルミシスヘッドスパ」を受けて頂ける美容室・サロンさんに、自分の技術・知識を伝えたい、という想いです。

 

 

リラクゼーションのヘッドスパではないです。

私の中では「メディカルヘッドスパ」だと思っています。

 

 

 

 

もう1点、ホルミシスクリームを使ってヘッドスパをすることでのメリットは、頭皮の状態を良くできることです。

 

 

薄毛・脱毛には、遺伝的なもの、病気の影響によるもの、たくさんありますが、「頭皮の血流」を良くすることで改善できる種類の脱毛もあります。

(※原因により改善しない場合もあります)

 

 

 

また、ホルミシス効果の特徴 リンク 「過酸化脂質の分解」も、大きな要因です。

 

 

脂質が酸化したもので、毛穴をふさいでしまう大きな要因になる「過酸化脂質」。

加齢臭の原因でもあります。

これはシャンプーでは落ちないと言われています。

 

 

排除してあげることで、綺麗な頭皮になるというイメージはつきやすいと思います。

 

毛穴に詰まった過酸化脂質を排除することで、太く、強い毛が生えてくることが期待できます。

 

 

こちらは、最近菅野オーナーが撮影した「アトピー性皮膚炎」の方の頭皮です。

一度のヘッドスパで炎症が治まり、頭皮の状態が改善しているのが確認できます。

 

 

 
既にヘッドスパ講座を受けて頂いた美容室様・サロン様は、順次ご紹介させて頂きたいと思います!
 
 
 
9月18日(火) MINIONサロン(千葉)
ドライヘッドスパ(サロン様向け講座) 4名 → 2名募集
 
NEW11月27日(火)美容室カルセドニー(東京大田区)
美容師様向けヘッドスパ講座 2名募集 → 1名募集
 
 
その他のヘッドスパ講座は満席になっております。
 
 
※キャンセル1か月前から、全額キャンセル料を頂きます。
 
 
お申込み・ご質問は、お気軽に下記までご連絡くださいキラキラ2
 
メール  info@minion.link
 
 
 
また、この日は、ヘナ染めの途中に、美容室併設のサロンで、ホルミシスケア®のリンパケアも受けましたemi
梅雨に入り、先月から気になっていた「むくみ」改善コースをお願いしましたキラキラ2
また後日BLOGに書かせて頂きますキラキラ2
 
 
 
長くなりましたが、お読み頂きましてありがとうございます!
 

ホルミシスクリーム&活性テラヘルツ化粧水

MINION DETOX SPA(入浴石)

 

HP パソコン http://minion.link/

 MAIL ラブレター info@minion.link 

株式会社ミニオン・ホルミシスクリーム公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。