あおり運転に遭わない予防策

凝視パステルカラーの軽に乗らない。

凝視後ろから運転の荒い人が来るとわかったら、減速して先に行ってもらう。


この2つですかね。


昔、パステルカラーのラパンに乗っていた時、


普通の速度で走ってても

変な車に煽られたし、

信号で停まっているとき

無駄にベタ付けされてて。

それがすっごい嫌だったんです。

 

なので、買い替えの時期に変更しました。


本当はパステルカラーの

ラパンやココア系の車が好きだけど、


煽られるの防止策として

全く違うタイプの車を選びました。


おかげで今は

ベタ付けされることも

煽られることもほぼないです。


やっぱり人は見た目で判断するんだなーと

思います。

パステルカラーの軽は

女の子が乗ってると思われるんですよね。


二つ目は

常に変な車がいないか見ながら

運転すること。


たいてい後ろから現れるので

絶対前を走ってもらうよう仕向ける。


遅い車は抜いてくれますからね。


一本道で後ろにいるとかなら

煽られないようスピード出します。

(制限速度守りながら)


怖いからあんまバックミラーは

気にしないよう運転する、など。


自分で予防策張っていきましょう!OK指差し


ドラレコもつけましょう❣️