少しお久しぶりです!


昨日から4月、新一年生の息子は昨日から学童に行っていますニコニコ


私は産休中なんたけど、のちのち仕事復帰したときには学童が必須。



うちの地域は産休中でも学童使えるし、そういう家庭もみんな4月から来ますよってお話だったので4月から利用することに。



ちょっと落ち着きない子だし、ルールとかサポートある最初にちゃんと聞いて体験しとかないと、なかなか響かないタイプなので、今週はずっと利用予定です。


オリエンテーションとか、それぞれの遊びのルールをお友だちみんなで学べるのは最初だけたからね。




てことで、先週ギリギリまで保育園からの学童なので、自宅はいつもと同じ様にもうすぐ3ヶ月になる娘とのんびり過ごしてます。



我が家は春休みとは無縁なんだけど、進級準備のために早迎えだった日に息子とグミ作りました!


作るって言っても、ダイソーでグミの素売ってあるの見つけて水に溶いたくらいしかしてないけど笑



簡単でよかったですよ爆笑長女は食べる専門でした。


いい感じでしょ?

くまのシリコン型はAmazonで買いました!