周期34日目

基礎体温プチソフィア36.75(高温期22日目)



今日は妊娠して丁度5週目でした。


そして胎嚢確認の日でもありました。


同時に流産との診断を頂きました泣




妊娠判定日のβ-hCG66.4だったので今日は血液検査はせずに

内診のみの予定でした。

でもどんなに探しても胎嚢が確認できず、そして前回の数値が

良かった事から今日確認出来ないのはおかしいとの事で急遽

血液検査をする事に。



結果はβ-hCG50.7



前回よりわずかながら下がっていました。



どうやらお腹の中の赤ちゃんは途中で成長を止めてしまった

ようです。



原因はまだ分かりませんが、もしかすると子宮外の可能性も

あるとの事でした。



また4日後に再検査です。



4日後の検査で数値が下がっていれば胎嚢確認前なので

科学的流産との事。

もし卵管に着床していたとするとこれから逆に数値が伸びる

事もあるそうですが、そうなると子宮外妊娠との事。



いずれにしてもお腹の中の赤ちゃんは諦めなければ

いけないようです。



ドクターの話を聞いている時は意外に冷静でした。

というよりも泣かないように必死に堪えていました。


でも、会計の待合室で待っている間堪えても堪えても

どんどん涙が出てきて、周りにばれないようにするのに

必死でしたあせる


それでもなんとか上を向いて、涙がこぼれないように

我慢しながら帰宅すると、お昼休みで一時帰宅していた

旦那が。。。



もう、旦那の顔を見たとたん、堪えていた涙が一気に

吹き出し号泣してしまいました。

旦那の前であんなに泣いたのは初めてかも。

大声で泣きました・°・(ノД`)・°・


母にも報告をしました。

電話の向こうで泣いていました。



私も一緒にまた号泣。



もう泣き過ぎて目が半分開きません(笑)




そしてつい先ほど鮮血が出始めました。

出血が始まったという事は子宮外の可能性は

低そうですね。



いよいよ赤ちゃんともお別れの時かな?




今日はお腹におたまちゃんを戻してから19日目です。

2週間ちょっとでもあなたと一緒にいられて幸せでした。

そしてちゃんと育ててあげられなくてゴメンネ。



私のベビちゃんはお空に忘れ物を取りに帰りました。



そしてまたいつか戻ってきてね。



まだ泣き足りないので今日は思いっきり泣かせてもらいます。



皆様から温かいお祝いメッセージや応援を頂いていたのに

こんな結果になってしまって本当に申し訳ございません。


しばらくブログはお休みします。

落ち着いたらまた報告しますね。